メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】セリアのmicroUSB〜USB-Aメス変換コードがコスパ最高!もちろん108円です

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

DSC05628.JPG

スマートフォンやタブレットにはmicroUSB端子はあるけれど、PCのように大きなUSB端子がない(USB-A)ものがほとんど。USBメモリーやカードリーダーなどUSB機器を接続するため、microUSB〜USB-Aメスの変換ケーブルがひとつあれば何かと重宝します。

私の場合は、以前購入したASUS TransBook T90ChiにUSBメモリーを使いたかったため変換コードを購入することにしました。

https://hitoxu.com/03994

実はスマホ関連商品が意外と充実している100円ショップ。今回は、セリアで購入。もちろん価格は108円(税込)。Amazonやヨドバシカメラで買うと400円以上はします。コスパ最高!!

DSC05630.JPG

商品型番はMR-30。裏面に注意事項がびっしり書かれています。Windowsタブレットなら特に問題ないと思いますが、Androidの場合、USBホスト機能に対応していない機種の場合は利用できないので注意が必要です。

DSC05632.JPG

ケーブル長10センチ。長すぎず、短すぎず。ですね。

DSC05633.JPG

microUSB端子部。高級感はありませんが特に問題点や不都合な点はありません。

DSC05634.JPG

USB-Aメス端子部。こちらも問題なし。しかし、108円で売られちゃうと、他のメーカーはたまったものではないでしょうね。

ASUS TransBook T90Chiで利用しましたが、何も問題なく利用できました。セリアさん、ありがとう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次