メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【便利サイト】全国の観光パンフレットなどがダウンロードできる「パンフNavi」がとっても便利

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

パンフNAVI
観光地へ行ってもらうパンフレットってウェブサイトの情報よりもコンパクトのまとめられていて見やすいと思いませんか? ウェブサイトでは常に最新情報をチェックできますが、紙のパンフレットにかなわない部分も多いのも事実。

限られた紙面のスペースでアピールポイントは何か? どの情報をしっかり知ってもらいたいか?など作り手の考えがバシバシ反映されているのが「パンフレット」なんだと思います。

そんなパンフレットですが、現地に行かなければ手に入らないのがほとんどでなぜ、ウェブサイトで公開しないんだろう?と不思議に思っていました。

そんな不満を解決してくれる便利なサイトがありましたのでご紹介します。

パンフNaviは旅行、観光、グルメのパンフレットを集めたポータルサイト。登録パンフレットは8,100件以上(2014年8月現在)にものぼります。

意外とマニアックな観光施設のパンフレットが掲載されているとこもGood。情報の鮮度や正確性はどうかなど分からない部分もありますが、事前にパンフレットを確認できるのは便利。

パンフレットとあわせて最新情報は公式サイトでチェック、というのが活用方法が良さそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次