メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】何枚買っただろう?ガラスフィルムはこうでなくちゃと思う

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

スマホが好きな方あるるだと思いますが、これまで何枚、画面保護フィルムや、画面保護ガラスフィルムを買ってきただろう?と思ったことはありませんか?

はっきりとした数字は分かりませんが、少なくても30枚は買ってきたと思います・・・。

スマホはフィルムよりガラスタイプのものを選ぶことが多くなっています。フラットガラスの場合はほぼ100%ガラスフィルムです。Amazonなどネットサイトを少し探せばわかるように、星の数ほど出てきます。

どのメーカーのガラスフィルムがいいんだろう?と悩むでしょう。お気に入りのブランドを決めておくと大きなハズレを引くリスクを下げることができます。

私の場合、その都度、2,000円まででいろんなブランドのものを買うのですが、正直な感想はこの価格帯であれば、最近のガラスシートは品質に大差は無いと思います。ガラスフィルムは角を尖ったもので当てるとスグに欠けるので、2,000円以上の高いものを買うのでは無く、消耗品と割り切って、半年から1年程度で安価なガラスフィルムを貼り替える方がいいと思います。

Pixel 7が発表された今、Pixel 6のガラスシートを貼り替えてみました。Googleの発表会の前は下取りにPixel 6を出すつもりは無かったのですが、気がついたら下取りに出す事になっていました。

話しは逸れましたが、今回購入した、Pixel 6用のガラスフィルムがとても良かったのでご紹介します。

「LK Google Pixel 6ガラスフィルム 4枚セット」です。

目次

他も見習って欲しい模範のガラスフィルムセット

「LK」というブランドは初めて聞きました。Premium Tempered Galass Protectorと品詞の高さを示した名前です。

背面です。英語ばかりなので海外メーカーだと思いますが、まぁ、問題無いかと思っていたのですが・・・。

内容物は、画面ガラスフィルムが2セット、カメラガラスフィルムが2セット、画面ガイド、アルコールシートなど、エア抜きヘラ、その他・・・。日本語も見受けられます。

画面ガイドはポイント高いです。こんなの必要無いよな~と思う派でしたが一度使ってみるとズレようが無くてめちゃくちゃ楽ちんでした。付属しているに越したことはありません。

ガラスフィルムは画面とカメラが各2セット入っているのですが、残った分を保管しておくと、「何のスマホの画面ガラスやってっけ?」となりがち。しかし、LKののガラスフィルムはきちんと「For Google Pixel 6」とシールで貼られています。これ、意外と無いサービスです。気づかいがナイスです。

ガラスフィルムを買ってこんなにも大量のステッカーが入っていたのは初めて。必要無いけれどなんかかわいい。ホッコリしました。

「生涯保証アプリケーション」というものが入っていました。どういう意味だろう?と中を確認すると。。。

なんと、QRコードを読み取り購入情報を登録すると品質に関連する問題が発生した場合は、無料で交換品を送ってくれるそうです。もちろん、消耗品なので打跡などはダメでしょうけれども安心感がありますね。

LKブランドの商品を初めて購入しましたが、ステッカー、ガイド、保護袋にスマホの型シール、生涯保証とかなりポイントが高いです。肝心の商品ももちろん問題ありません。そして価格は699円と信じられない価格でした。

Pixel 7 Pro用を探したのですが、残念ながら、まだラインナップに並んでいませんでした。今後も貼り直しの時は利用刺せていただこうと思います!

ガラスフィルム好きの方はチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次