メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】ポケットがいっぱいの13インチまで入るコンパクトなPCバッグ

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ビジネスバッグはどのようなものを使っていますか?最近はリュックタイプのものを背負っているサラリーマンも多く見かけるようになりました。

私は「ひらくPCバッグ」を利用していましたがバッグ自身が重く、できる限り軽くしたいな、と思い、tomtoc 13.5インチノートPC ショルダーバッグ」(4,690円)を購入しました。

マチはあまり広くありませんが、ポケットがいっぱいあり小物の収納力が高めです。

目次

開封して詳しくみてみよう

tomtecのビニールシートにくるまれています。シンプル。何度も言いますが、シンプルイズベスト。梱包にお金をかけていただく必要はありません!その分を、商品の原価にコストをかけていただく方が嬉しいです。

開封?。かわいいカラーとデザインです。前面の縦のチャックもオシャレです。

カバンの中味は中央と前後(写真では左右)にポケットが1つずつあります。

片方のポケットはノートPC収納用でクッション素材となっています。(とはいえ機能性は高くないと思います。)黒ノベルとでマジックテープで留めることができます。これはいいですね。反対側のポケットは収納力UPに貢献しています。ポケットの数が多いとありがたいです。

私はこのポケットにiPad mini 6を入れて通勤しています。まん中のスペースには書類など簡単なものを入れていますが、分厚いものは入れられないので注意が必要です。

前面の縦のチャックを開けると・・・小さな収納スペースがあります。ほぼ何も入れられないのでAirTagを入れてあります。紛失の際に役立つかな?

前面にチャックのポケットがもう一つあります。

内側はゴムバンドだけなので、ケーブルやペンなどを挟み込んで収納します。充電ケーブル類、Appleペンシルを刺しています。

外側はポケットになっているので、モバイルバッテリーを収納しています。

使ってみた感想

最近はコロナ禍で通勤の際も会社と自宅の往復だけ、という事も多くなり、かといって在宅勤務用に会社のノートPCを持ち歩く必要がある。それならば、最小限のコンパクトなバッグにしようということになりました。

外寸は36×26.5×7cmと13インチのノートパソコンでもパツンパツンです。このためノートPC意外のガジェットはほとんど入らないと考えた方がいいと思います。

コンパクトで軽いバッグをお探しの方にオススメです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次