メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】iPad miniがちょうど入るショルダーがお出かけにちょうどいい!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ギークのみなさんは私と同じように、お出かけの時に、スマホやタブレットを複数台持っている事と思います!モバイルバッテリーも常備したいですよね。

iPad mini 6がすっぽり入る、[Evoon] マルチショルダーバッグMini メンズ ブラック」(4,980円)を購入しました。ポケットがいっぱいなのでなかなか使い勝手がよさそうです。

目次

開封の儀

届きました。特に包装はありませんがこれで充分なのです。梱包ではなく商品の原価にコストをかけてもらいたいですからね。

開封しました。「Evoon」のショルダーバッグです。特徴は何と言っても「フィッドロックバックル」でしょう。使い方が別途タグで付いています。(後述)

使用上の注意が書かれています。また、新商品の情報、サポート情報はLINEで実施されています。QRコードを読み取れば友だち追加されてます。最近はこういった仕組みを採用する企業が増えましたね。個人的にはいいことだと思います。

フィッドロックバックルの使い方です。開く際は下に押し下げてから開きます。そのまま手前に引っ張っても開きません。閉める時はバックルのオスとメスをくっつけると簡単に閉まります。この方式を採用したショルダーバッグは初めてですが、簡単に開かずいい感じです。

表面はこんな感じ。はっ水加工されています。

背面にもポケットがあります。

前面のポケットのアクセスには先ほどのフィッドロックバックルを外す必要があります。下に下げると・・・。

このように開きます。

小さなポケットと外側にもポケットがあります。スマホを入れる事ができそうです。

背面側のポケットにもスマホが入りそうですが、私は領収書などをお出かけの際に発生する紙類を放り込んでいます。

内側はこんな感じ。内側(写真左)に大きめのポケットがあり、外側(写真右)に小さなポケットが二つあります。内側にiPad mini 6を入れています。これがちょうどなんです。

外側のポケットにはペンや家のカギなど小物を入れています。

バッグの中央はもちろん、ポケットの内側にも入りますよ?。まん中のスペースにはお財布やモバイルバッテリーを収納しています。移動時は快適になりました!!

実際に使ってみた感想

ショルダーバッグは星の数ほど売っているのでどれがいいのか難しいですよね。ガジェット好きな私は、今回は、iPad mini 6が入るのが最低条件でした。EvoonのこのショルダーバッグはiPad mini 6の本体サイズを一回り大きくした大きさで、ちょうどスッポリと入ります。

その反面、分厚さはあまり余裕が無いためiPad miniの他にスマホ2台、お財布程度しか入りませんのでもっと容量が欲しい人は注意した方がいいかもしれません。

私はこのショルダーバッグを気に入りました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次