メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】暑い日のビールはこれ!キンキンに冷えるステンレスタンブラー

  • URLをコピーしました!

熱を囲い込むことで冷めにくくする真空断熱タンブラーに対し、敢えて熱を伝えることで「冷たさ」を感じ飲み心地を重視したタンブラーが存在します。

「和平フレイズ アルミ タンブラー 300ml RH-1308」(1,118円)を買ってみました。あまりにも熱伝導がいいので、”冷たい飲み物専用”というのは如何ほどか??気になります!!

和平フレイズ(Wahei freiz)
¥1,200 (2022/10/06 23:41:24時点 Amazon調べ-詳細)
目次

開封の儀

「キーンと冷たい!!」というキャッチフレーズ。ホントかいな?と疑いたくなりますが・・・。その疑いは見事に良い意味で裏切られることとなります!

アルミ製なので割れませんし真空方式ではないため、軽くて熱伝導がいいのが特徴です。暖かい飲み物には使わないようにとある点は注意です。冷たさだけでなく、熱さもダイレクトに伝えてくれるためですね。

表面加工は、アルマイト加工と言われるものになっています。高級感がある亀甲の模様がいいですね。販売会社は和平フレイズ株式会社さんです。

開封です。

薄くて軽いです・・・。

口が当たる部分はきれいに加工されているので普通のガラスのコップに近いです。

底の部分は真っ平らで特に商品タグなどはありませんでした。シンプルな商品ですね。うん、いい感じ!!

RH-1308を実際に使ってみた

「キーンと冷たい!!」というほど冷たさが伝わるものなの?と大きな期待をしていなかったのが本音ですが・・・。冷たい飲み物を入れると・・・。

「キーンと冷たい!!」やん!!

飲み物に氷を入れるとさらにその冷たさがタンブラーに直に伝わり周りがすぐに結露するほど冷たさが伝わります。容器が冷えることでのどごしがこんなに良くなるとは・・・。暑い日にキンキンに冷えたグラスに入れた生ビールを飲むあの感覚に近いと言えば分かりやすいでしょうか?

氷を入れなくても冷蔵庫に冷えた麦茶でも充分に冷たく飲めます。グラスコップをこのタンブラーに置き換えるだけで様々な感動や楽しみを味わえると思います!!

唯一の欠点は冷たさの維持と結露

当然といえば当然ですが、飲み物の温度をタンブラー容器全体に伝達させることで、見た目とのどごしを良くするのが目的なので、飲み物の温度はすぐに暖まりますし容器は結露します。この点がこのタンブラーの欠点というか注意点になります。

暑い日にグビッと冷たい飲み物を飲む!そんな目的のためのタンブラーと割り切れば最高な冷たい体験ができる素晴らしいタンブラーであることは間違いありません。

灼熱の夏は終わりましたが、まだまだ残暑厳しい日が続きます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

和平フレイズ(Wahei freiz)
¥1,200 (2022/10/06 23:41:24時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次