メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】ガラスのコップをサーモスの真空断熱ステンレスタンブラーに変えたら超快適になった

  • URLをコピーしました!

サーモス製品はこれまでも愛用していますが、今回、家にあるガラスのコップのほとんどを、真空断熱ステンレスタンブラーに買い替えました。

これまでもサーモスのタンブラーは使っていて快適でしたが、結構な価格だったのでここぞというときに使っていましたが、1つ600円程度と価格もこなれてきたので、一気に、ガラスのコップを入れ替えるべく大量買いしました!

今回購入したのは、「サーモス 真空断熱タンブラー 300ml ステンレス 2個セット JDI-300P S」(1,164円)「サーモス 真空断熱タンブラー 350ml ステンレス JDI-350 S」(742円)です。

目次

開封の儀

ステンレスタンブラーをいろいろ使ってきて、普段使いするなら、300mlと350mlの2つのサイズが使い勝手が良いと思います。

ステンレンス製魔法びん構造になっているからこそ冷たい飲み物はもちろん、暖かい飲み物も保温してくれます。保温能力は7度以下(1時間)となっています。

開封してみました。

取扱説明書も入っていますが、特に難しいことはりません。食器洗浄機で使わないよう記載はありますが、我が家では普通に食器洗浄機に入れてますが、特に不具合はありません。まぁ、当然といえば当然ですが・・・。

ビニールも取り外しました。THERMOSのロゴがカッコいいですね。サーモスに限らずメーカーやブランドを揃えた方がいいと思います。

底に仕様ラベルが貼られていますが長期利用していると剥がれてしまうことが多いようです。

1つ、底に凹みが・・・。使用していてもすぐに傷が付くものですし返品せずそのまま使うことにしました。

やっぱりサーモス、真空断熱ステンレスタンブラーがいい

200mlのグラスコップの代わりに300mlと350mlのタンブラーを購入しましたが、想定通り使い勝手が良いです。サーモスの場合は、これよりもサイズが大きくなると背も高くなり転倒のリスクがあります。これ以上、小さくなると氷を入れた場合に容量が少なすぎると感じると想います。

能力的には文句無しで、冷たい飲み物はいつまでも冷たく保ってくれます。容器の周りに水滴が付かないので机が濡れないのもGoodですね。

我が家では暖かい飲み物はあまり利用することはありませんが、当然、保温能力はグラスコップの比ではありません。

ちょっとしたことですが、グラスコップを真空断熱ステンレスタンブラーに替えるだけで快適になりました。多くの人にオススメしたいです!少しでも気になった方は、ひつからでも利用してみてはいかがでしょう?気がついたら、何個も持っていることになると思いますよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次