【ニュース】日本通信SIM、合理的 シンプル290プランへ変更が可能に

スポンサーリンク

日本通信SIMは4月1日、「合理的プラン シンプル290」にプラン変更ができるようになったと発表しました。

シンプル290プランは1GB 290円と通話付きSIMとしては破格の価格設定で話題となったプラン。1月に提供が開始されましたが、他のプランからプラン変更はできず、新規申込みの申し込みができる状態でした。

プラン・サービスの変更について|日本通信SIM サポート
「お客様にとっての合理性」を追求した日本通信SIMは、分かりやすく、安心できて、納得感のある料金プランが支持されています。ドコモ・au・ソフトバンク対抗の70分無料通話付き。6GBのデータ容量プランは月額1,390円。20GBプランなら、2,178円です。

各プランからプラン変更が可能となりましたが、合理的プランに変更後はWスマートプランへ変更ができない点は注意が必要です。(需要はないと思いますが・・・。)

スポンサーリンク

みんなのプランからシンプル290へ変更した

母は、合理的みんなのプラン(6GB、70分通話付き)を月額1,390円で契約していましたが、月1GB以下と外出先でもほぼネットを利用しませんし、友人との連絡も最近では、ほぼLINEを使うようになったため、70分も必要なくなりました。

このため、シンプル290(1GB、通話従量制)へプラン変更しました。1,390円でも大手キャリアより驚くほどコストダウンができましたが、シンプル290にすることでさらにコストダウンとなりました。まさか、ガラケーよりコストダウンできるとは・・・。恐るべしMVNO。恐るべし価格破壊・・・。

シンプル290は一点注意があり、容量を超過した場合、通信が遮断されます。(2022年6月30日までは暫定措置として通信遮断されず低速化のみ)このため自動チャージすることにしますが、上限は3GBまでにしておこうと思います。3GB使ったとしても、290円+(220円✕2)=730円が上限となるので安心です。

日本通信SIMを利用されている方は、マイページから利用料を確認し、3GB以下で通話もしていないようであれば、シンプル290へ変更することをおすすめします!

ニュースモバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ