【人柱レポ】けっこう安いイオシスでけっこう高くすごく手軽に宅配買取をしてもらった

スポンサーリンク

「けっこう安い。イオシス」で人気のお店、「イオシス」。私も大阪日本橋のお店でお世話になっています。

先日購入した、iPad mini 第6世代 Wi-Fiモデルですが、購入後に、カーナビ用途で使いたい!という気持ちを抑えきれずにWi‑Fi + Cellularモデルを買いなおしたお話しはブログ記事にも書きました。

必要なくなったWi-Fiモデルをイオシスで買い取りしてもらいました。しかも、今回は「店頭買取」ではなく「宅配買取」を利用してみました。

買取りのためお店へ訪問する手間、査定中の待ち時間が不要で意外と便利だったので今回はご紹介したいと思います。

【レビュー】2台目iPad mini 6を買っちゃった!今度はセルラーモデルを開封の儀!
2021年9月24日の発売日に購入、開封の儀をしましたが、購入してからずっとWi-Fiモデルではなくセルラーモデルを買ったら良かった・・・。と悶々とした気持ちを持っていました。 その記事はこちら。 その気...
スマホ、携帯、iPhone買取なら【イオシス買取】
秋葉原・大阪日本橋、名古屋大須、福岡天神でおなじみのイオシス買取では、iPhoneなどスマホ・携帯を店舗でも宅配でも高額買取いたします!電気街だからできる高額買取と幅広い取扱商材によりSIMフリー、格安スマホなども買取ます!法人様大量案件も大歓迎!けっこう高い。
スポンサーリンク

初回の本人確認だけが面倒だけど後はらくちん

宅配買取の場合、初回に必要で少しだけハードルがあり本人確認書類のアップロードが必要となりますが、これは店頭で買い取りを依頼するときにも毎回、本人確認が必要なので、初回だけでいい宅配買取は逆にメリットと言えるかもしれません。

買取りして欲しい商品を検索し状態を入力すると「買取上限金額」と「最低保証金額」が表示されます。私が手続きをしたときは、iPad mini 第6世代 64GB パープルで「買取上限金額」が50,000円、「最適保証金額」が37,000円でした。初回特典で1,000円が加算されるとのことで最高で51,000円になる見込みです。

申し込み時に、ヤマト運輸に自宅へ集荷の時刻を指定し商品を初期化、梱包して待ちます。ヤマト運輸でも商品梱包用の袋を準備してくれますので購入時の箱でOKです。

10月7日(土)に申し込み、夕方に集荷、10月9日(月)に商品到着の連絡があり翌10日(火)に査定金額の連絡がありました。

最高金額の50,000円でした。初回1,000円を含めると51,000円。59,800円-51,000円=8,800円の持ち出しとなってしまいましたが勉強代と受け取ることにしました。

査定金額に了承をメールで返信すると翌11日(水)に指定銀行口座へ入金がありました。

利用前に気になっていたことのまとめ

イオシスの「宅配買取」で利用前に気になっていたことをまとめておきます。利用を検討されている方はぜひ参考にしてくださいね。

  • 本人確認はいつするのか → 初回買取り依頼時に1回のみ
  • 買取上限金額通り買取りしてくれることはがあるのか → 申告した状態どおりなら上限で買い取ってくれる
  • 査定・振込までの時間はどのくらいか → 発送の+2日で商品受け取り連絡、+3日で査定金額の提示、査定了承返信後翌日に入金
  • 店頭買取と宅配買取のどちらが査定金額は高いのか → 未確認のため不明(恐らく店頭の方が高いと思われる)

冒頭に書いた通り、店頭へ持ち込む手間暇を考えると時間を拘束されない宅配買取はアリだと思いました。特に新製品を売却する場合は早く売るのが大切になってくるのでうまく活用させてもらいたいと思います。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ