【裏技】りくろーおじさんのチーズケーキにおじさんをいっぱい焼印してもらえるって知ってた?

スポンサーリンク

今日は大阪限定の話題となりますが、「りくろーおじさんのお店」のチーズケーキをご存じでしょうか?700円強で安価に買える、ふわふわっのチーズケーキが人気のお店です。大阪府下に12店舗ありおみやげにも人気です。

店頭でチーズケーキを焼きチーズケーキの中央に、りくろーおじさんのスタンプ(焼印)を押して出来上がり。できたてのチーズケーキを求め長蛇の列ができることも珍しくありません。

人気No.1のチーズケーキですが、店員さんにお願いをすると、りくろーおじさんの焼印を5つまで押してくれるって知っていましたか?

もちろん焼き上げをやっているお店に限りますが、ユニークなサービスなので今回はご紹介したいと思います。

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。
スポンサーリンク

噂を聞きつけ「りくろーおじさんのお店 なんば本店」へ

りくろーおじさんのお店の本丸、なんば本店へやってきました。以前は、なんば南海通商店街にありましたが戎橋筋商店街へ、50mほど移転しました。いつもお客さんが絶えませんね!

勇気を出して店員さんに「おじさんの焼印を多く押してもらうことはできますか?」と声をかけ相談をしてみると、「5つまでなら押せますよ」と笑顔で答えていただけました。「じゃあ、5つお願いします!」とお願いをし、ポンポン!とリズミカルに押してくれました。

10月なので、ハロウィンバージョンのりくろーおじさんですが、中央がデフォルトおじさん。左右上下に並ぶ姿が可愛いですね。

いつも誰がりくろーおじさんを食べるか喧嘩になりますが(ならない)これで安心ですね!

3つ横に並ぶおじさんがかわいい。

ところで干しブドウが苦手な私。いつも思うのですが・・・。

ケーキの底に沈む、この干しブドウ、必要ないと思うんですが!!家で話すと妻をはじめ、家族から「これが無かったらりくろーおじさんのチーズケーキじゃない!」だとか「これが美味しいんやんか!」などと、猛バッシングを受けてしまいます。(涙)

結局、いつも横によけて食べるのですが、味が整うのかなぁ?

手土産にも最適、りくろーおじさんのチーズケーキ

大阪で大人気のりくろーおじさんのチーズケーキ。知名度も抜群です。友人へのお土産はもちろん、取引先への手土産にいっぱいのりくろーおじさんはなかなかのインパクトだと思います。話しのネタになるのは間違いなし。結構おすすめです。

店内が混雑していないなら少しの勇気を出してお願いをしてみるといいかもしれません。興味のある方は、チャレンジしてみてくださいね!

なお、正式なサービスではないため断られる可能性も多くある点、あらかじめご理解をいただきますようお願いいたします。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ