【美味しい】年中チューチューを食べたい!ポッキンフルーツをダース買い!

スポンサーリンク

突然ですが皆さんチューチューは好きですか?地域や世代によってはチューペットやポッキンなどいろんな言い方があるようですが私はずっとチューチューです!

外出から帰宅したときやお風呂上りなど、体が火照っている時に食べると最高に美味しいのです!!しかし、そんなチューチューも季節の商品でスーパーでは7月~8月ころまでしか陳列されていません。

一部のスーパーや安売りの家のお店などでは販売することもありますがなかなか買いに行けないので、夏以外は食べるのを諦めていました。

でも、やっぱりチューチューを食べたい!と思いネットで探してみました。

スポンサーリンク

私が好きなのは

私が好きなのは大阪市平野区に本社を置く旭屋製菓の「乳酸フルーツミックス」です。しかし、公式サイトの商品一覧に掲載されていないしオンラインショップでも一切販売されていない、いわゆる幻の品なんです。

HOME - 甘納豆(あまなっとう)の旭屋製菓
甘納豆 大阪 大阪もん 大阪産 お好み甘納豆 もなか チューペット 和スイーツ 贈答品 中元 歳暮 おいもグラッセ くるみ甘納豆 

ずいぶんと探しましたがついに見つからず。

諦めてAmazonで似た商品のマルゴ ポッキンフルーツミルク 10本入 【12袋セット】」(1,990円)を購入しました。

チューチュー120本あれば安心

さすが Amazon さん。注文翌日に商品を届きました。かなりの重量ですが完全殺菌してくれているようで一安心です!でも完全殺菌ってどういう状態なんでしょうかね?

箱を開けるとポッキンフルーツミルク味が姿を現しました。笑顔のくまさんが3匹お出迎え。「冷やすとおいしいよ!」と3回教えてくれました。そうなんです。チューチューはアイスではなく乳酸飲料なんですよね。

ポッキーフルーツのパッケージはこんな感じ。

背面には、「おいしいお召し上がり方」、栄養成分表示などが書かれています。

 

ポッキンフルーツミルクの名称は清涼飲料水。材料はブドウ糖果糖液糖というどんだけ「糖」が入っているのか心配になる内容ですがおいしいので気にしないことにします!無果汁ですしね!!

製造者は有限会社マルゴ食品です。姫路市の会社さんです。中に入っている色ですが製造上の都合により色の本数が変わることがあるというのが実にユニーク!!

エネルギーは一本60ミリリットルあたり22.8キロカロリーです。多いのか少ないのかよく分かりませんが。

ポッキンフルーツミルクを12本並べてみました!!こうして見ると圧巻ですね。

これだけあるとしばらく在庫綺麗になる心配もなく安心です!!

・・・と、ここまで書いてきてデジャヴだなと思って見返していると、2年前にも同じ商品を買っていました。しかもブログ記事まで書いている。(笑)

今日はやっぱりチューチューが好きなようです!!

チューチューをまとめ買いしました。思う存分食べられます!
夏の風物詩といえば、「チューチュー」です。子どもの頃から大好きなポッキンと二つに折って食べるかき氷アイス。みなさんも好きですよね??? 我が家でも毎年、かなりの数のチューチューを買うのですが、9月も下旬になると、スーパーの店頭...
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ