【レビュー】詐欺っぽい1,500円 GaN採用 65W USB充電器が当たりだった

スポンサーリンク

GaN(窒化ガリウム)採用のUSB PD 65W急速充電器が約1,500円という詐欺の商品っぽい価格設定でしたが、YouTubeの分解動画でイチケンさんが「当たり」と教えてもらったので、購入してみました。

PIHEN GaN(窒化ガリウム)採用 USB PD 65W 急速充電器(8/7購入時:1,370円)です。

技術的な検証はイチケンさんの動画を参照いただくとして、このブログでは開封の儀をご紹介します。

【分解】詐欺商品っぽい激安1200円65WのGaN USB充電器を買ってみた結果ww
当たりでした。買った充電器(1200円のものは売り切れています) 年8月7日動画投稿時点で1207円から1420円に値上がりしたようです。)★使用機材(amazonアソシエイトリンク含む)Twitter:

スポンサーリンク

開封の儀

メーカー名はまさかの「ピエン」!?🥺

背面にモデル名が書かれています。GeN65-1。そのままですね。

それでは開封しましょう。

シンプルなデザイン、真っ黒な本体。後はUser Manualのみといったシンプルな内容物。

正方形でコンパクト。

コンセントは折り畳み式。持ち運び、携帯しやすい大きさです。

説明書は英語表記。

一応各種ライセンスを取得しているようです。

端子はUSB-C×1つのみ。何も表記がありません。

本体にも説明が書かれています。中国製、PSEマークもあります。

以上、開封の儀でした。

GaN 充電器 65W を使ってみた

実はもうひとつ買っちゃいました。

GaN採用の65W USB充電器の相場は約3,000円~4,000円なので約半額ですね。2個、買えてラッキーでした!

2個とも動作は正常でした。45W急速充電に対応したGalaxy Note 10+で充電すると「急速充電 2.0」と表示され超高速で充電できました。標準で65Wのアダプターが付属するLenovo Yoga Slim 750i Carbon も問題なく充電できましたし、Nintendo Switchも充電しながらプレイできました。

さいごに

これはいい買い物をしました。

GaN採用をしたUSB充電器が約1,500円という価格は破格でした。8月9日19時現在、在庫が無いようですが、復活した際は速攻ゲットすることをお勧めします!!

 

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ