【TIPS】Xiaomi Redmi Note 10 Proでカメラのシャッター音を消す方法

スポンサーリンク

Xiaomi Redmi Note 10 Proの標準カメラアプリでシャッター音を消す方法をご紹介します。

日本発売モデルなので、強制的にシャッター音をONにする設定がなされているワケではなく、利用地域が日本だとシャッター音をOFFにする設定を非表示としているだけです。

つまり、利用地域を例えば、台湾などに変更すればシャッター音のON/OFF設定が表示されます。

スポンサーリンク

Redmi Note 10 Pro 標準カメラアプリでシャッター音を消す方法

利用地域を変更する

「設定」アプリを開き、画面を下にスクロール、「追加設定」をタップし、「地域」を日本から台湾(など)に変更する。

ホーム画面に戻る。

カメラアプリでシャッター音をオフにする

「標準カメラアプリ」を起動し、ハンバーガーアイコンをタップしメニューを表示後、「設定」をタップします。

画面を下にスクロールし、「シャッター音」をオフにします。

これでマナーモードはもちろん、通常モードでもシャッター音が鳴らなくなります。

さいごに

私は、利用地域を変更し約1か月間利用し特に問題は発生しませんでしたが、この記事をご覧になり、設定変更をされる場合は自己責任で実施いただくよう、念のためよろしくお願いします。

ライフハック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ