【レビュー】安定!高性能!BelkinのモバイルバッテリーはLightningケーブル付き&軽量155g&5,000mAh

スポンサーリンク

モバイルバッテリーはいくつあってもいいですよね。でも気が付いたら紛失リスクや充電し忘れリスクがあるのでついつい買いだめてしまいます。

今回はAppleも認める高品質なアイテムを作るベルキンのモバイルバッテリー、Belkin モバイルバッテリー5000mAh MFi認証 ライトニングケーブル付 F7U064BTWHT-AF-A」(1,680円)をご紹介します。

スタイリッシュで持っているだけでなぜかわくわくするデザインです。

スポンサーリンク

開封の儀

人気のBelkinのモバイルバッテリーです。価格も2000円弱と安価です。

パッケージ横より。若干エンボスなインクとなっています。

開封~。このロゴは人を模しているのかな?

その下に本体が入っていました。

マニュアルともモバイルバッテリー、150mmのLightningケーブルが同梱しています。

マニュアルはもちろん日本語対応をしています。

シンプルなデザイン。左上に充電開始・バッテリー残量確認ボタンとLEDがのみ。材質が違っているのもカッコいいですね。

右下にはBelkinのロゴがアクセントになっています。

背面をみてみましょう。

下部に各種ラインセンスが記載されています。もちろん安心のPSEマークを取得しています。

上部にUSB TYPE-AとLightning端子ひとつずつがあります。真ん中がInputになります。それぞれ2.4Aの入出力となっています。

USB-A to Lightningケーブルが同梱しています。5,000mAhと容量は少な目ですがiPhoneには十分ですし約155gと軽量なのでバッグに忍ばせておくのにピッタリです。

実際に充電をしたところ、iPhoneは1.43A、iPadは1.89Aの電流が流れました。モバイルバッテリーでは十分な電流が出力されていることを確認。さすがBelkinさんです。高い品質ですね。

Belkin モバイルバッテリー F7U064BTWHT-AF-AのここがGood!

  • 5,000mAh、約155gで軽量
  • 1,680円と安価なのにLightningケーブル付属
  • iPhoneで1.43A、iPadで1.89Aとしっかり出力される高い品質

Belkin製なので安心感があります。デザインもいいですし軽くて高機能。1つ持っておいて損はないと思います。

Belkin モバイルバッテリー F7U064BTWHT-AF-Aのここがうーん

  • 5,000mAhと容量が若干少ない

重量とのバランスで私は気になりませんが、10,000mAh以上の大容量バッテリーが増えてきているので、購入の際は5,000mAhであることをきっちりと理解するようにしましょう!

さいごに

バッテリーサイズを小さくすることでコンパクト・軽量化を図っているiPhone。全国のコンビニでいつでもどこでも充電機器を購入できるのでバッテリー切れの心配はほとんどなくなりましたが、5,000mAhのシンプルなモバイルバッテリーを忍ばせておくとやっぱり安心ですね。

Belkin製はこれまで失敗したことがありません。オススメの一品です!気になる方はチェックしてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ