メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【焦った】Pixel 4a(Android)で「Fastboot Mode」なる見たことが無い画面が表示された

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Pixel 4aでふと画面を見たら見たことない画面が表示されていました。

「Fastboot Mode」だと??△にビックリマークのアイコンまで表示され何やらヤバそう。

バッテリーが切れていたので充電をして起動したときに表示されたものなのですが、どうやら誤ってボタンを操作して、電源と音量(小)ボタンを同時に長押しして起動させたようです。

Fastboot Modeではいろんな操作ができるようですが私にはまったく用事がないモードのためそっと終了させることにしました。

電源ボタン横に「Power off」と表示されていることを確認して、電源ボタンを押下すれば電源が切れます。再び電源ボタンを長押しをして通常操作でスマホを起動すれば問題なく起動すると思います。

こんな見たことがない画面が表示されると焦ってしまいますよね。こんな場合はだいたい電源ボタンを長押しすると回避できるということを覚えておくといいかもしれません。

しかし電源とボリューム(小)ボタンの長押しって間違って押す可能性は結構あると思うんですけどね・・・。えっ無いって??

Fastboot ModeはPixel 以外のAndroid端末でも搭載されている機種があるようです。画面が表示されたぞ!という方のお役に立てると幸いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次