【焦った】Pixel 4a(Android)で「Fastboot Mode」なる見たことが無い画面が表示された

スポンサーリンク

Pixel 4aでふと画面を見たら見たことない画面が表示されていました。

「Fastboot Mode」だと??△にビックリマークのアイコンまで表示され何やらヤバそう。

バッテリーが切れていたので充電をして起動したときに表示されたものなのですが、どうやら誤ってボタンを操作して、電源と音量(小)ボタンを同時に長押しして起動させたようです。

Fastboot Modeではいろんな操作ができるようですが私にはまったく用事がないモードのためそっと終了させることにしました。

電源ボタン横に「Power off」と表示されていることを確認して、電源ボタンを押下すれば電源が切れます。再び電源ボタンを長押しをして通常操作でスマホを起動すれば問題なく起動すると思います。

こんな見たことがない画面が表示されると焦ってしまいますよね。こんな場合はだいたい電源ボタンを長押しすると回避できるということを覚えておくといいかもしれません。

しかし電源とボリューム(小)ボタンの長押しって間違って押す可能性は結構あると思うんですけどね・・・。えっ無いって??

Fastboot ModeはPixel 以外のAndroid端末でも搭載されている機種があるようです。画面が表示されたぞ!という方のお役に立てると幸いです。

OS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ