メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】初めてみた!単6電池!コンビニでは買えないけどAmazonで買えるよ!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

家電製品大好きな私。当然乾電池も好きで色んなタイプのものを予備で備蓄していますが、Lenovo IdeaPadの専用ペンの電池を入れ替えようと電池が見こたことがない細さだったので驚きました。

単四乾電池より一回り細いのです。

日本では流通していない乾電池で「単6乾電池」という規格のようです。単5より下のサイズがあることを知らなかったです。すぐに使いたかったのでコンビニに行きましたが売っていませんでした。流通も少なく日本でない規格はさすがにコンビニでは販売されないか・・・。

ということでこんな時は便利なAmazonさんにお世話になります。まったく問題なく販売されていました。

アルカリ乾電池 単6 (AAAA) 2本(440円)です。結構お高いですが売っていないんだから仕方ありません。

購入させていただきました。

目次

開封の儀

パッケージデザインもなんともカッコいい外国チックですね!パワーありそう!!「Energizer E96」という商品です。

あれ外国成果と思ったら背面は日本語でした。日本販売代理店は小泉成器株式会社です。

確かに細いですね。単四乾電池より一回り細いです。頼りなさを感じてしまいます。

こんな感じ。

AAAA、1.5Vです。普通の乾電池ですね。

Lenovo Miixで利用するペン、こいつに単6電池を使います。

こんな感じで内蔵バッテリーとして使われていました。

問題なく利用することができました。

さいごに

今回、単6電池なるものを初めて知ったので買い方も分からずAmazonで買ったのですが皆さん、このサイズの電池、知っていました?最近は利用する機器も増えてきたのかな?

利用頻度が低いサイズなのでストック、備蓄数が難しいところです。ちなみに2本セットなので1本予備としておいておこうと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次