【レビュー】90度に配置された縦型コンセントがACアダプターに干渉されず使いやすい!

スポンサーリンク

電源タップはいつくつあっても不思議と足りなくなるんですよね。新しいコンセントに追加で必要になったり口数が足りなくなったり。できる限りタコ足配線は避けたいので、口数の多い合計ワット数の大きなコンセントに入れ替えるのが安全です。

ACアダプターの形状によってはコンセントの口をふさいでしまうものもあり、ようやく理想に近い形状のコンセントを見つけたので早速購入しました。

スタイルド 雷ガード付 電源タップ AC10口 2m ブレーカー スイングプラグ 合計1500W ホワイト STP10W-2」(1,595円)です。

特徴は、コンセントの口が横に並んでおりACアダプターに干渉しにくい距離を確保しているのと、90度にふたつ配置されているので二倍のコンセント口数を確保しており、合計10口あります

また、一括集中スイッチや雷ガード・ブレカーも内蔵している安全設計です。

スポンサーリンク

開封の儀

実は2つ購入しちゃいました。1つ1ね595円と以外と安いのも特徴です。

パッケージの前面に製品特徴がまとめられています。安全面では雷ガード、ブレーカー内蔵、断線に強い二重被覆コード、便利機能では本体裏のマグネット、電源プラグの180度スイング、一括集中スイッチです。

電源タップに求められる基本機能を搭載しています。

側面にも特徴が書かれています。ACアダプター対応は横向き設計ということですね。

背面に特徴が詳細に説明されています。1500Wを超えると電流をストップするブレーカーは安全機能としてうれしいですね。過電流・漏電時に遮断します。

コード長は2mとなっています。本体サイドは288×29×46mm。意外とコンパクト。

10口あってこの大きさなら省スペースだといえると思います。

背面にマグネットが付いています。鉄製の机の脚などに装着できます。

一括スイッチもあります。

雷ガード。電源投入すると点灯します。このような安全機能は必須ですね。

以上、開封の儀でした。

実際に使ってみた

使ってみた感想は・・・。ACアダプターに干渉されることなく10口のコンセントを有効に利用できていいですね。また、10口としてはコンパクトなサイズなので邪魔にもなりません。これはいいですね。

欠点を探してみましたが敢えて言うならばもう1つ、ケーブルと反対の側面にコンセントをつけられたのでは?と思いました。この角度であれば他のACアダプターと完全に干渉しないので効率的だと思います。11口コンセントになれば完璧だと思います。

今回は2個購入しましたが必要に応じてリピート買いしたい商品だと感じました。気になる方はチェックしてくださいね!!

 

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ