【レビュー】手帳型ケースは留め具がない方がいい?マグネットでひっつくタイプを買ってみた(Nova lite 3用)

スポンサーリンク

最近のスマホは画面が大きいので手帳型ケースを利用することが増えました。持ち運び中にカバンの中などでケースが開くと嫌なのでマグネットで閉まるタイプを選択してきました。

そんなある日、妻の手帳型ケースに異変が・・・。

ロックマグネットが劣化し、酷いことに。開閉するのも一苦労、きっちり閉まるのが仇となってしまいました。

でも実は、手帳型ケースはそもそもマグネット式となっていてスマホの画面にパチッとくっつくものが多くあります。ロックマグネットは必要ないのです。

閉まる強度がどの程度か?が気になりますが、今回は「HUAWEI Nova Lite 3 ケース 内蔵マグネット手帳型ケース」(989円)を買ってみました。1,000円って!安すぎて若干不安。

スポンサーリンク

開封の儀

Amazonで販売されるケース類は簡易包装が多いです。いいと思います。すぐに捨てるものですし1円でもコストダウンになるならばむしろ歓迎です。

受話穴部分に切り込みがあります。周辺のミシン目が可愛いアクセントになっています。

開けるとカードが1枚入るポケットがあります。

本体側の柄はこんな感じ。

背面はこんな感じ。横向きでスタンドになるタイプで折り目が付いています。

旧ケースと並べるとこんな感じ。よく似ていますね。

表面。違いは受話穴の切り込みがあるくらいかな?

以上、開封の儀でした。

nova lite 3を装着してみた

nova lite 3を装着してみました。気になるマグネットの強度は・・・。本体の元側を持って反対にしても画面側は開きません。実用では問題無い強度はあるようです。

もう一方を持つと本体の重量に負けて開いてしまいました。これは想定内。

横向きに立てることもできます。

穴の位置はカメラ、USB-C、スピーカー、イヤホンジャックなど問題ありません。

ボタンの押し心地も堅すぎず柔すぎず。適当にいい感じ。

普通に使える1,000円以下の手帳型ケースですね。

HUAWEI Nova Lite 3 ケース 内蔵マグネット手帳型ケースのここがGood!

  • 価格が安い
  • 価格ほど安っぽさがない
  • マグネットがキチッと仕事をする

大きな特徴がない反面、スマホケースとして大きな不満が無い良品と言えます。

HUAWEI Nova Lite 3 ケース 内蔵マグネット手帳型ケースのここがうーん

  • 高級感はない

手帳型ケースは本革なども販売されていますが、当然、そこまでの高級感を期待してはいけません。

まとめ

1,000円でこの完成度は文句ないでしょう。可もなく不可もなし。といった感じです。。1,000円という価格には見えない質感です。(高級感があるとは言えませんが。)

nova lite 3の他にも多くの機種を扱っています。普通に使えるケースをお探しの方はこのケースのシリーズ品を購入検討されてはいかがですか?

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ