【レビュー】料理好きに評価が高いイワキのボウル、ヨシカワ金属のザルを買ってみた

スポンサーリンク

昔からお菓子作りが好きで料理も上手なおばあちゃん。最近は中3の孫とお菓子作りを楽しんでいました。DNAが着実に引継がれているな?。と実感しています。

そんなおばあちゃんは料理道具にも少しばかりこだわりがあるようです。特に使用頻度の高いボウルやザルは、100均のものを使うのではなく少しだけ値段がはっても品質が高いものを買って長く使う。というポリシーのようです。

料理に詳しくない私には「そんなもんなのかな??」と分からないのですが、注文をしていたものが届いたので見てみると、納得しました。

今回購入したのは、ボウルはイワキ、ザルはヨシカワ金属の製品です。

ボウルは耐熱ガラスを利用しているので、レンジでも使えるので用途が広がるのだそう。ザルも編み目がしっかりしているので長く使えるので結果として何度も買うよりもコスパはいい。ということです。

なるほど、スマホやパソコンでも同じことが言えます。

最安の価格帯のスマホやパソコンでも使えるけれども、機能性が劣ったりすぐに陳腐化してすぐに買い直す必要がでてきます。少し高くてもミドルレンジのものを買えば長く使えて結果としてコスパが高いと言える。納得!

今回ご紹介した、iwaki、ヨシカワは高い品質で有名らしいです。料理をしない私でもひとめみて品質の高さが分かるほどです。耐熱ガラスのボウルやザルの購入を検討されている方は、検討してみてはいかがでしょうか。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ