メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【人柱レポ】Wishで2TB 1300円のUSBメモリを買ってみた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

海外ネットショップWishで色々買ってみよう!という人柱レポシリーズ。

今回は、2TBもあるUSBメモリを買ってみました。本体価格698円、送料572円、合計1,270円という信じられない価格です!!

https://www.wish.com/product/5ed49db5845c2231f76a5d6b

目次

一応見た目は2TBあります

おなじみの簡易包装です。

既視感のあるパッケージですね。2TBはシールが貼られています。

背面のパッケージもよく分かりませんね。

本体はシンプルなデザインです。

USB 3.0接続です。

商品ページでは高速とありますが本当かな?

測度を測定しました。Read 24MB/s、Write 7.5MB/sです。それほど高速ではないですね。

Explorer上では容量は2TBとなっていますが、どうやら悪質な手口で本来は2TBも書き込めないものも多いとのことです。そんな世界があるとは知りませんでした。

従来もUSBメモリは長期保管を期待できる物ではありませんが、この製品はさらに品質には気を付けた方が良さそうですね。

気になる方は自己責任で判断して購入してくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次