【人柱レポ】Wishで2TB 1300円のUSBメモリを買ってみた

スポンサーリンク

海外ネットショップWishで色々買ってみよう!という人柱レポシリーズ。

今回は、2TBもあるUSBメモリを買ってみました。本体価格698円、送料572円、合計1,270円という信じられない価格です!!

https://www.wish.com/product/5ed49db5845c2231f76a5d6b
スポンサーリンク

一応見た目は2TBあります

おなじみの簡易包装です。

既視感のあるパッケージですね。2TBはシールが貼られています。

背面のパッケージもよく分かりませんね。

本体はシンプルなデザインです。

USB 3.0接続です。

商品ページでは高速とありますが本当かな?

測度を測定しました。Read 24MB/s、Write 7.5MB/sです。それほど高速ではないですね。

Explorer上では容量は2TBとなっていますが、どうやら悪質な手口で本来は2TBも書き込めないものも多いとのことです。そんな世界があるとは知りませんでした。

従来もUSBメモリは長期保管を期待できる物ではありませんが、この製品はさらに品質には気を付けた方が良さそうですね。

気になる方は自己責任で判断して購入してくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ