メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【TIPS】Instagramのいいね!の数やくれた人を確認する方法(PC、スマホ可)

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

約1年前の2019年8月頃に、Instagra(インスタグラム)で、「いいね」数が非表示になりました。これまではいいね!を稼ぐことを励みに投稿していた方も多く、利用者側もいいねの数が多いと人気、話題になっている。と指標にすることができました。

しかし一方で加熱するいいね!取得合戦で良質な写真が埋もれ過激な投稿や注目を集めることを目的とした投稿が増えてしまい、ノイズになっていました。加熱する一方のいいね!の数を非表示にすることで良質なコンテンツに再び注目が集まることを期待して導入されました。

利用者にとって不便になるかと思われたこの仕様ですが、結果として一定の効果があったと言えるでしょう。

しかし、そうは言っても自分の写真のいいねの数を知りたい場合や誰がいいねをくれたのかを知りたい事もあります。実は簡単にこれまでのように、いいねの数を確認する方法があるのです。

結構有名な方法なので知っているよ!という方も多いと思いますが、自分の備忘録として残しておきます。

目次

ブラウザでアクセスするだけでPCでもスマホでも確認できるよ!

結論を言ってしまうと、インスタグラムにブラウザ経由でアクセスするだけです。

上の画面キャプチャーは左がアプリ版、右がブラウザ版です。ブラウザでアクセスすると従来のようにいいね!の数が表示されますね!!クリックすればいいねをくれた人も確認できます。

https://instagram.com/

インスタグラムはアプリで利用している方がほとんどだと思いますが、スマホのブラウザ(ChromeやSafari)でInstagramにログインするだけでOKです。アプリ版のように利用できますが、これまで通り、いいねの数が表示されますし、いいねを付けた人も確認できます本人だけでなく他のユーザーも含めて確認できるので便利ですね。

ブラウザを利用すれば、スマホ、タブレットの他、パソコン、Macでも確認できるので、いいね!の数を確認したい人は、挑戦してみてくださいね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次