メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】セブンイレブン「ミルク風味の鈴カステラ」のパッケージがリニューアル!どこが変わった??

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンの「ミルク風味の鈴カステラ」が大好きでブラックコーヒーと一緒に食べると最高に美味しいんです。ひとぅブログでも過去にご紹介しています。

https://hitoxu.com/022853

今日もセブンイレブンで鈴カステラを買おう!とお菓子売り場を見ると、違和感が。いつもと様子が違う!!

目次

「ミルク風味の鈴カステラ」のパッケージがリニューアル!

違和感の原因は単純で、パッケージがリニューアルされていたのです。陳列棚に2種類のパッケージが並んでいたので二袋購入しました。どこが変わったのでしょう??

詳しく見ていきましょう。

まずは容量とエネルギーについて。102g、エネルギーは360kcal(100gあたり)。

容量102g、エネルギー360kcal(100gあたり)はまったく同じ。

ただしパッケージに書かれていた「カステラをミルクの風味豊かな砂糖で包みました。」という説明が無くなっています。”砂糖”の文字が悪かったのかな?

よく見ると旧パッケージでは鈴カステラの名前のとおり、「鈴」っぽいカステラが写真に写されていますが、新パッケージでは、鈴の羽の部分が控え目になっています。形が変わってしまったのか??

背面を比較してみましょう。商品に含まれているアレルゲン成分をはじめ、原材料名、栄養成分表示まで、すべて同じです。

賞味期限が7月と8月の違いがあるため8月賞味期限分からリニューアルされたと想像できます。

新パッケージでは横幅が若干広くなったため厚さが薄くなっています。陳列棚の関係で変更したのでしょうか?

肝心の鈴カステラは変わってしまったのか????これがもっとも重要です。

結果は・・・まったく同じです。

ひとぅ
ひとぅ

よかったぽ!

結論は、パッケージの変更のみで、鈴カステラそのものはもちろん、内容量や成分表示まで、まったく同じで変更はありませんでした。

全国のセブンイレブンの鈴カステラファンのみなさん!(私を含む)安心してください。砂糖のコーティングも、鈴の形もまったく同じですよ!

今回は、セブンイレブンで鈴カステラのパッケージが変わっていたよ!というお話しでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次