【レビュー】セブンイレブン「ミルク風味の鈴カステラ」のパッケージがリニューアル!どこが変わった??

スポンサーリンク

セブンイレブンの「ミルク風味の鈴カステラ」が大好きでブラックコーヒーと一緒に食べると最高に美味しいんです。ひとぅブログでも過去にご紹介しています。

【コンビニお菓子】鈴カステラにドはまり!セブンプレミアムの「ミルク風味の鈴カステラ」がブラックコーヒーにめっちゃあう!
コーヒーの御供に甘いお菓子を少し食べるのが最高に至福の時です。私が最近お気に入りなのが、セブンイレブンで絶賛販売中の「ミルク風味の鈴カステラ」です。 セブンプレミアムのいわゆるプライベートブランド商品で、価格は税抜100円。軽...

今日もセブンイレブンで鈴カステラを買おう!とお菓子売り場を見ると、違和感が。いつもと様子が違う!!

スポンサーリンク

「ミルク風味の鈴カステラ」のパッケージがリニューアル!

違和感の原因は単純で、パッケージがリニューアルされていたのです。陳列棚に2種類のパッケージが並んでいたので二袋購入しました。どこが変わったのでしょう??

詳しく見ていきましょう。

まずは容量とエネルギーについて。102g、エネルギーは360kcal(100gあたり)。

容量102g、エネルギー360kcal(100gあたり)はまったく同じ。

ただしパッケージに書かれていた「カステラをミルクの風味豊かな砂糖で包みました。」という説明が無くなっています。”砂糖”の文字が悪かったのかな?

よく見ると旧パッケージでは鈴カステラの名前のとおり、「鈴」っぽいカステラが写真に写されていますが、新パッケージでは、鈴の羽の部分が控え目になっています。形が変わってしまったのか??

背面を比較してみましょう。商品に含まれているアレルゲン成分をはじめ、原材料名、栄養成分表示まで、すべて同じです。

賞味期限が7月と8月の違いがあるため8月賞味期限分からリニューアルされたと想像できます。

新パッケージでは横幅が若干広くなったため厚さが薄くなっています。陳列棚の関係で変更したのでしょうか?

肝心の鈴カステラは変わってしまったのか????これがもっとも重要です。

結果は・・・まったく同じです。

ひとぅ
ひとぅ

よかったぽ!

結論は、パッケージの変更のみで、鈴カステラそのものはもちろん、内容量や成分表示まで、まったく同じで変更はありませんでした。

全国のセブンイレブンの鈴カステラファンのみなさん!(私を含む)安心してください。砂糖のコーティングも、鈴の形もまったく同じですよ!

今回は、セブンイレブンで鈴カステラのパッケージが変わっていたよ!というお話しでした。

雑談
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ