メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【レビュー】全自動コーヒーマシン「マグニフィカS」はアイスコーヒーも美味しい!夏も自宅で超美味しいコーヒーを楽しめる!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

自宅でセブンイレブンのような美味しいコーヒーを飲める!と本体価格が5万円超と高いけども、購入すると間違い無く満足度100%(個人的な感想です(笑))の、全自動コーヒーマシン マグニフィカS

コーヒー豆と水をセットするだけで、お湯を沸かして、ミルをして、抽出までしてくれる・・・。素晴らしいマシンです。ひとぅブログでもたくさんの記事を書いてきます。

https://hitoxu.com/tag/delonghi

我が家では昨年9月に購入をして、毎日、ホットコーヒーを楽しんでいましたが、ひとつ懸念事項がありました。

ひとぅ
ひとぅ

デロンギ マグニフィカSは、ホットコーヒーは美味しいけども、アイスコーヒーは淹れられるの?

何となくホットコーヒー専用マシン化していたのですが、季節はもうすぐ夏。アイスコーヒーを飲みたい季節になってきました。アイスコーヒーは淹れることができるのだろうか?とふと疑問に思いました。

結論は心配無用でした。

アイスコーヒーも手間無く淹れられるよ!

目安としては普段、利用しているボタンを基準に、冷凍庫に付属しているスコップで氷2杯をグラスやマグカップに入れます。

コーヒー豆の量を「MAX」にしていつもホットコーヒーを淹れているボタン(お湯の量)で選択します。

そうするとちょうどいい量のアイスコーヒーができあがり!!氷2杯で氷が少し残る程度で効率がいいです。氷の量やコーヒー豆の量は好みによって増減してみてくださいね。

マグニフィカSでアイスコーヒーを無事淹れることができるよ!というお話しでした。

ホットコーヒーを淹れられるのだから、アイスコーヒーを淹れられて当然ではあるのですが、特に手間無く淹れられるのもポイントが高いです。さすがです。

マグニフィカS購入を検討中の方は参考にしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次