【続報】mstdn.jp 譲渡先の米国企業は「Sujitech, LLC」と発表!スジテクとはどんな企業?

スポンサーリンク

分散型SNS「マストドン」のインスタンス「mstdn.jp」と「mastodon.cloud」を6月30日に終了すると発表した分散型ソーシャルネットワーク機構は、6月5日に公式アカウントにて、米国の企業へ譲渡が決定したと発表をしましたが、企業名は調整中とのことで非公開でしたが、6月7日、譲渡先の企業名を公表しました。

企業名は「Sujitech, LLC(スジテク)」です。6月30日を以て譲渡されます。

Sujitech

Sujitech(スジテク)は、マンガや小説、アニメ、音楽、ゲーム等の才能あるクリエイターのサポートを目的に、最先端技術を駆使したインターネットサービスやAIツールキットを提供するベンチャー企業とのことです。

mstdn.jp のプラットフォームを利用したサービスの創出など、新たな展開を期待したいですね。

元東大生、モデル兼エンジニアが創業した【スジテク】AIと自然言語処理研究報告も積極的に。
株式会社子燕国際文化センターのプレスリリース(2018年5月17日 08時30分)元東大生、モデル兼エンジニアが創業した スジテク AIと自然言語処理研究報告も積極的に。

また、mstdn.jp では削除機能が実装されています。米国企業への譲渡に賛同されない方は、アカウントを他のインスタンスに引っ越しをした後にアカウントを削除しましょう。

Webサービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ