メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【続報】mstdn.jp 譲渡先の米国企業は「Sujitech, LLC」と発表!スジテクとはどんな企業?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

分散型SNS「マストドン」のインスタンス「mstdn.jp」と「mastodon.cloud」を6月30日に終了すると発表した分散型ソーシャルネットワーク機構は、6月5日に公式アカウントにて、米国の企業へ譲渡が決定したと発表をしましたが、企業名は調整中とのことで非公開でしたが、6月7日、譲渡先の企業名を公表しました。

企業名は「Sujitech, LLC(スジテク)」です。6月30日を以て譲渡されます。

https://sujitech.com/

Sujitech(スジテク)は、マンガや小説、アニメ、音楽、ゲーム等の才能あるクリエイターのサポートを目的に、最先端技術を駆使したインターネットサービスやAIツールキットを提供するベンチャー企業とのことです。

mstdn.jp のプラットフォームを利用したサービスの創出など、新たな展開を期待したいですね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000034092.html

また、mstdn.jp では削除機能が実装されています。米国企業への譲渡に賛同されない方は、アカウントを他のインスタンスに引っ越しをした後にアカウントを削除しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次