【人柱レポ】Amazonで小さい商品は「置き配」が初期値に。コロナ感染予防には効果がありそう

スポンサーリンク

Amazonが発送する対象商品の注文時に「置き配指定」メニューが表示されている場合、玄関への置き配が配送方法の初期設定となっています。「置き配指定」メニューより他の置き場所への変更、対面配達への切り替えが可能です。

対象賞品は小さめな商品が対象のようですが、いつから始まったのでしょうか?

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

以前は置き配否定派だった私ですが、置き配の場合、配達員さんと受取り者が対面する必要がないため、コロナウィルス感染予防の効果はありそうです。今後は多用していこうと思います。

置き配をしたく無い方は、注文画面で注意をしましょう。「置き配指定」の表示は目立ちにくい場所にこっそり書かれているだけなので、気がつかずに注文をしてしまうことも多そうです。Amazonは置き配の際はもう少し目立たせて表示する工夫があった方がいいように思います。

みなさんは、対面派ですか?置き配派ですか?

Webサービス 企業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ