【人柱レポ】楽天モバイルで楽天回線かパートナー回線のどちらに接続しているか確認する簡単な方法

スポンサーリンク

4月8日に商用サービスを開始した楽天モバイル。大きな障害も発生せず大方好評を得ている状況ではないでしょうか。

楽天モバイル回線エリアの狭さをパートナー回線エリア(au回線のエリア)でカバーすることでカバーしていますが、パートナー回線ではデータ量に上限があり上限超過後は、1Mbpsに低速化します。

今、どっちの回線に接続しているのか?前回の記事ではBandなどを確認できるアプリ利用をご紹介しましたが、楽天モバイルの公式アプリで簡単に確認できたので改めてご紹介します。失礼しまた!!

スポンサーリンク

my 楽天モバイルで確認できる

Android限定になりますが、「my 楽天モバイル」アプリで現在接続されている回線を確認できます。

アプリを起動すると表示される画面に「楽天回線エリア」または、「パートナー回線エリア」のいずれかが表示されているので、ここで確認ができます。

楽天回線エリアの方でも屋内や地下などの場合、パートナー回線エリアに接続される場合も多いので、確認をするようにしたいですね。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, INC.無料posted withアプリーチ

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ