【レビュー】FUJI WiFiの安心サポート Premium for SIMは二カ月目に忘れずに解約しよう

スポンサーリンク

FUJI WiFiのSIMプランに申し込んで快適に使っていますが、申込時に、月額300円の「安心サポート Premium for SIM」に加入しました。「破損」、「紛失」、「相性保証」をしてくれる、まさに安心サポートですが、サービス内容をよく確認すると、必要性が低そうなので解約を検討しています。

どういうことなのか?解説していきましょう。

スポンサーリンク

申込時にしか加入できない&加入必須

「安心サポート Premium for SIM」はプラン申込時に加入必須となっています。また、一度解約すると途中で加入することはできません。「相性保証」がとても重要なので初回は加入必須は納得です。

相性保証は手持ちの端末でうまく動作しなかった場合、到着より7日間以内までにサポートに端末など利用環境を連絡し、FUJI WiFiで利用不可の確認が取れると、利用料金の返金に応じてくれる、というもの。これは安心感がありますね。

破損・紛失に関してのサポート内容についても確認してみましょう。

「故障・紛失すべて保証」してくれるけど「無償」ではない

FUJI WiFiのサポートの詳細説明を読むと「安心サポート Premium なら 故障・紛失すべて保証」と記載があります。この文言をみて勝手に「無償で対応してくれる」と読み取っていましたが、はて、SIM紛失時の交換ってどのくらいかかるのか確認すると・・・。

再発行手数料4,000円が、安心サポート Premium forに加入時は2,000円と2,000円安いだけです。SIMカードケースは有償ですが800円と安いです。自然故障の場合はサポート加入有無関係なく無償交換してくれます。

と、言うことは半年に一度、SIMカードを紛失などの理由で再発行するなら、サポート加入しておいた方がいいけどそうでないなら、加入不要。ということになります。

・・・。

いやいや、半年ごとにSIMカードを再発行する必要があるなんてよっぽどかと。今まで何十枚とSIMカードを契約・解約をしてきましたが、一度も紛失したことがないし故障したこともありません。

そもそもSIMカードを紛失、ということはスマホも紛失しているわけで 2,000円以上のショックはあるし、加入していても再発行は無償ではないので特に安心感はないです。

月額300円の安心サポート Premium for SIMに加入せず、確率は低いですがSIMを交換する場合は4,000円で再発行してもらうのが良さそうです。

二カ月目に解約できるようになるので16日以降に手続きしようと思います。

諸費用について:ルータープラン - FUJI-Wifi Official
インターネットモバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ