ATOK Passportプレミアム限定!13年ぶりに大改訂された「大辞林4.0」も追加費用なしで使える!

スポンサーリンク

2018年にパッケージ版が廃止され、完全サブスクリプションに移行したATOK。コースは2つ、ATOK Passportベーシック(月額300円)とATOK Passportプレミアム(月額500円)があります。

ATOK Passportプレミアムは広辞苑を始め、大辞林、ウィズダム英和辞典、和英辞典など6種類のクラウド辞典を利用可能です。クラウド辞典はWindows PC、Macはもちろん、Androidでも利用できるので重たい辞典いらず。

分からないことばは、ついついインターネットで調べてしまいがちですが、辞典は簡潔に説明されるため余計な情報が入らないのが気に入っています。国語辞典は広辞苑と大辞林の二冊を収録しているので内容をサッと見比べられるのもいいですね。

2020年1月31日、6種類のうち3種類の辞書が最新版に更新されました。

  • 大辞林 3.0→4.0
  • ウィズダム英和辞典 第3版→第4版
  • ウィズダム和英辞典 第2版→第3版

大辞林は2019年に13年ぶりに大改訂が行われた第四版に基づいた最新の内容に更新されています。このように常に最新の辞書を利用できるのもサブスクリプションの魅力のひとつです。

ATOK Passport プレミアムを契約している人は、せっかくなのでクラウド辞書をどんどん活用しましょうね!!

Webサービス インターネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ