【Android10】Galaxy Note10+ N9750でようやく全画面ゼスチャー搭載、めちゃくちゃ使いやすくなった!

スポンサーリンク

2020年1月15日、私が愛用する、「Galaxy Note10+ Dual SIM 12GB+256GB N9750」にAndroid 10の配信が始まりました。Android 10の特徴をよく調べずに速効でアップデートしました。

ファイルサイズは約2GBほどありましたが、自宅の高速光回線と、Galaxy Note 10+自身の性能の高さの効果もあって、約20分ほどでアップデートは終了しました。

感想を先に書くと、「ますますiPhoneみたいになったな~。」と思います。お互い、いいところを取り入れているのでどんどん似てきて操作感に差が少なくなってきました。

スポンサーリンク

更新内容を確認

Android 10のアップグレード内容をキャプチャしておいたので掲載しますね。公式サイトでは日本語での説明はなかったので気になる方はキャプチャーをご確認ください。

色んな改善がされていますね。

こういったマイナーチェンジを繰り返して確実に使いやすいOSへと進化を続けているのは間違いありません。

Android 10でここが良くなった!

Andorid 10にアップデートして約1日使った感想は、確実に使いやすくなった。と思います。特に目について気に入った点をご紹介します。

  • 全画面ジェスチャーが操作性バツグンで便利
  • 画面指紋認証の認識が速くなった

最も多く操作をする機能が改善された点は評価できると思います。画面指紋認証の速度向上によりサッと使いだせるし、全画面ジェスチャーで画面下から上へのフリックでホーム画面を表示させたりタスクを表示させたり。iPhoneのような操作ができるようになりました。

その他にも気になる新機能はありますが、この2つの改善だけでも、間違い無くAndroid 9からAndroid 10へアップデートする価値はあるでしょう。

OS モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ