【正座に便利な椅子】我が家で3つめ購入のキノコ型の椅子「きの小いす」がお勧め

スポンサーリンク

畳はもちろん、カーペットでも直に座ることが多い日本人。座る格好は様々ですが膝の負担を軽くしてくれる小さなキノコ型の椅子がお気に入りで、2015年10月、2019年2月と二個購入しました。

過去の記事はこちら。

【酷使】お気に入りのキノコの「きの小いす」を3年間使った結果…
ソファではなくカーペットや畳など地べたに直接座る場合、小さな椅子が便利です。姿勢が整うし、膝の負担が小さくなります。 2015年10月に購入をして使い勝手がいいので、追加購入しました。 同じ種類の椅子が現在も売っていたの...

今回、三つめを購入してしまいました。理由は過去の記事に書きましたが、この大きさと高さがちょうどいいのです。価格も安いし耐久性も高い。ちょうど正座をするときに膝の負担を和らげてくれます。

その商品は、「きの小いす ブラウン」(1200円)です。2015年に購入したときはちょうどいい高さかな?と軽く買ったのですが何度もリピート購入するほどの我が家のヒット商品となりました。

スポンサーリンク

開封して比べてみた

Amazonからはビニール一枚に入れられた状態で届けられました。(もちろん、段ボールに入っていました。)

安定のキノコ椅子さん。頭は経年劣化により使い込むほどに凹んでゆきます。

上から見るとこんな感じ。カラーはいくつかありますが、個人的にはブラウンが好きなので、三個ともすべてブラウンです。

横から見るとこんな感じ。サイズは座る部分は25センチ、高さは17センチ。耐荷重は80Kgまで。

最後に2019年2月に購入した二代目きの小いすと比較してみましょう。

1年弱ですがここまで頭の膨らみは違っています。

1200円と安価なものなので、定期的に買い替える方ががいいかもしれませんね。ちなみに一代目はヘタリ具合が酷かったため、二代目購入後の二か月後には処分してしまっていました。

正座をするのに相当に助かりました。気になる方はチェックしてくださいね。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ