メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【フォント】Galaxyにぴったりなエレガントなフォントにようやく出会えた

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています


Galaxyはユーザーが任意でスマートフォン上のメインフォントを変更できます。Galaxy Storeでフォントが販売されていて公式な機能として提供されています。

この件に関して過去に記事を書いていますので興味のある方は先にこちらをお読みください。

https://hitoxu.com/021679

グローバル版のGalaxyをお使いの方は、文字フォントにうんざりしている人も多いのでは無いでしょうか?私もその一人です。上の画面を見てください。デフォルトのフォントです。

汚くは無いのですが国内版と違いエレガントさがありません。Galaxyの機能に大満足をしていましたが、このフォントだけは好きになれませんでした。

Galaxy Storeでフォントを探した結果、ようやくこれだ!というフォントを見つけました。

「イワタUDゴシックR表示用」と「イワタUDゴシックRA表示用」の2つ。

Rに比べてRAの方が太字です。最近は太めのフォントがはやっていますもんね。

文字サンプルはこんな感じ。どうですか?エレガントでしょ?

Twitterの画面で見るとこんな感じ。私は「イワタUDゴシックR表示用」を採用しました。

どうですか?2枚目の画面と明らかに見た目が違うでしょ?文章を読むのが楽しくなりました。文字フォントはとても大切だと思います。

時代によって好まれるフォントも変わります。細いフォントがはやったり、ユニバーサルデザインのフォントがはやったり。

フォントを自由に変えられるのはGalaxyくらいでは無いでしょうか。どんどんGalaxy沼にはまってしまっている、ひとぅでした。(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次