メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【知らなかった】メガネがネジが無くなったのでZoffで修理してもらったら鼻パッドも交換してくれて「無料」だった!

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

メガネのフロントとテンプルをつなぐ丁番のネジが外れてしまいました。ちょっとしたことですが部品がひとつなくなるだけでメガネは機能しなくなります。

Zoffで購入したメガネだったので、Zoffへ直行。お店の人に見てもらうと、約10分であうネジを探してくれて丁番のネジを取りつけてくれました。さらに、鼻あて(鼻パッド)も交換してくれました。

そしてそして、作業費、部品代は無料でした!メガネの洗浄やその他のネジの調整までしてくれて無料なんて・・・。素人には洗浄はできても調整はなかなかできません。ありがたい限りです。

Zoffさんありがとうございます!

知らなかったのですが、眼鏡屋さんは洗浄と鼻パッドの交換は無料なお店は多いようですね。しかも他店で購入した眼鏡でも無料というところもあるようです。次に購入するときにお客さんになってもらいたい。という意味もあるのでしょうけれども、ありがたいサービスですね。

鼻パッドは長期間使っていると、変色しやすい部品なので定期的に交換してもらうのも良いかもしれませんね。Zoffさんのサイトにはこの点が書かれています。しかし無料とは・・・ありがたき幸せです。次もZoffで買わせていただきます!

https://www.zoff.co.jp/shop/k/k16/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次