【閲覧注意】壁紙のカビに「カビ強力除去スプレー」を使ってみた【これはすごい】

スポンサーリンク

この記事は、カビが写った写真が掲載されています
あまり気持ちのいいものではありませんので、カビの写真を見たくない方は、ここでページを閉じるようにしてください。ご注意のいただきますよう、よろしくお願いします。

我が家の洗面台は壁にピッタリくっ付いているため(だいたいそうだと思いますが)、洗面台と壁が数ミリしか開いていません。その間に水が入ってしまい、気づいたらカビが・・・・・・。壁紙にカビが生えてきてしまったけど洗面台は動かせないので除去できず、数カ月。

壁紙やお風呂のカビに効果があるという、カビホワイト カビ強力除去スプレー 450ml お風呂 お部屋の壁紙 土壁 タイル ビーワンショップ KW00450(1780円)を発見。

スプレータイプで、揮発するため水拭きや拭き取りが不要、という点に着目しました。洗面台と壁が近くて隙間がほとんどなくて水拭きが困難なためです。今回は、カビホワイトの使用レポをご紹介します。

この後、カビの写真が出てきます。カビの写真を見たくない方はここでページを閉じて下に進まないようによろしくお願いします。

スポンサーリンク

カビホワイト カビ強力除去スプレーの実力を見せてもらおう

壁紙にカビが生えてしまっています。しかも困った事にスポンジやタオルが入る隙間がありません

歯ブラシなどで擦ってみましたが、表面だけが取れるだけで根本的にカビは取れませんでした。カビは一度はえてしまうと、だんだんと広がっていくんですよね。

ではでは、「カビホワイト」の実力を拝見させてもらいましょう。

はじめにカビの下にウエスを壁と洗面台の間に挟み込みます。スプレーが下まで垂れてしまわないようにします。揮発するとのことですが念のため。

前準備の後、スプレーを「シュッシュッ」と3~4回吹き付けると・・・。すぐに目に見えて変化が。カビが分解されていくのが見て取れます。約5分ほど置いておいた後、軽くウエスで壁紙を拭き取ると・・・。

カビが跡形も無く取れました!!

驚きの辞去能力の高さです。サッと拭き取るだけで壁紙は湿っていません。壁紙の中に入り込んだ菌の胞子まで取ってくれたと思われます。菌の胞子が残っているとすぐに再発すると思うので数週間後、再発したらTwitterででも報告します!

いやはやこれはスゴイものを手に入れました。

お風呂のカビ対策にも持ってこいのアイテム

この結果を嫁に伝えると、洗面台のカビは前から気になっていたらしく、ここまできれいに取れたので喜んでくれました。一方でお風呂のカビ対策は意外と大変だということで、お風呂のフタや浴槽の隅、扉などカビが生えやすい箇所に早速使ってその効果に驚いていました。防かび効果もあるようでお風呂では1~3ヶ月程度とのことです。

お風呂はもちろん、壁紙にも使える万能で超強力なカビ強力除去スプレー。カビにお悩みの方にオススメのアイテムです!気になる方はチェックしてくださいね!!

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ