【コーヒー豆探し】業務スーパーラグジュアリッチ モカブレンド 400g/397円

スポンサーリンク

家族全員で1日10杯もコーヒーを飲む我が家はコスパも重視されます。挽き立てのコーヒーは安価なコーヒー豆でも美味しいものです。その中でもセブンイレブンのブレンドコーヒーに近い味を探してコーヒー豆探しの旅は続きます。

業務スーパーで売っている3種類の豆を購入して飲み比べています。今回は最後のモカブレンドのレビューです。過去2種類に関しては以下を確認してくださいね。

【コーヒー豆探し】業務スーパーラグジュアリッチコーヒー豆 400g/397円
コーヒー豆探しの旅は続きます。業務スーパーでコスパ最高のコーヒー豆が販売されていることをTwitterで教えてもらい、早速買ってきました。 神戸物産の業務スーパーのオリジナル商品。「ラグジュアリッチ」コーヒーで3種類が...
【コーヒー豆探し】業務スーパーラグジュアリッチグアテマラブレンド 400g/397円
セブンイレブンのブレンドコーヒーが飲みやすくて好きな私。我が家では当初の予想をはるかに上回る勢いで、コーヒーを飲むことがわかり、コスパが高いセブンイレブンのブレンドコーヒーの味に近いコーヒー豆を探しています。 どのくらい飲むか...
スポンサーリンク

業務スーパーラグジュアリッチ モカブレンド 400g/397円

ラグジュアリッチ モカブレンド。アラビカ豆を100%使用しています。

アラビカ豆を100%使用、産地はブラジルとエチオピアをブレンドしています。

コーヒー豆はブレンドする前にローストする「単品焙煎」にこだわっています。

  • 飲みやすさ 4点
  • コスパ 5点
  • セブンイレブン近さ 3点

400g397円と1g約1円。1日10杯飲んでも約100円とコストパフォーマンスは最高です。

柑橘系の爽やかな酸味、パッションフルーツのよう甘みとコクが特徴です。3種類の中でもっとも軽く薄いと感じるかも知れません。個人的には少し物足りなさを感じました。

これで業務スーパーのオリジナルコーヒー豆3種類を飲み比べましたが、個人的には「業務スーパーラグジュアリッチコーヒー豆 400g/397円」が好みだったように思います。

珈琲まめ工房株式会社
現在コーヒーは私たちの生活シーンに欠かせないアイテムにまで成長しています。コーヒーが生活の一部となった今、私たち珈琲まめ工房は、よりおいしいコーヒーを楽しんでいただきたいという想いのもと、厳しい品質検査と熟練の焙煎技術を駆使し、日々おいしいコーヒー造りに取り組んでいます。
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ