【コーヒー豆探し】業務スーパーラグジュアリッチグアテマラブレンド 400g/397円

スポンサーリンク

セブンイレブンのブレンドコーヒーが飲みやすくて好きな私。我が家では当初の予想をはるかに上回る勢いで、コーヒーを飲むことがわかり、コスパが高いセブンイレブンのブレンドコーヒーの味に近いコーヒー豆を探しています。

どのくらい飲むかと言うと、私と嫁のふたりで1日10杯ほど。マグニフィカSを購入した後にどのくらいで元が取れるか?と皮算用した記事ではひとり1日2~3杯と想定していましたが平日・休日問わず、ひとり1日5杯は飲んでいます!!

そんなもんだから、コーヒー豆の消費の速さは半端ありません。(汗)1杯10gほど使うので、100g150円までに抑えたいところです。ちなみに1杯85円の差額が出ますが、コンビニで買ったと想定すると70000円÷850円/日=82日。わずか3ヶ月弱で本体代金が回収できることになります。

マグニフィカ、もっと早く買っておけば良かった!!

全自動コーヒーマシン「マグニフィカS」をいつペイできるか皮算用してみた
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入を決断した全自動コーヒーマシン「デロンギ マグニフィカS」。約7万円もする高級機なので、ペイできるものなのか?自分の気持ちを納得させるために皮算用してみました。まったくもって机上の話しですが、お時...
スポンサーリンク

業務スーパーラグジュアリッチグアテマラブレンド 400g/397円

話しが逸れちゃいましたが、コーヒー豆の話しに戻しましょう。業務スーパーで購入したコーヒー豆、ラグジュアリッチシリーズの”青”、グアテマラブレンドです。3種類あるので今回は二つ目です。前回の記事は下をご覧ください。

【コーヒー豆探し】業務スーパーラグジュアリッチコーヒー豆 400g/397円
コーヒー豆探しの旅は続きます。業務スーパーでコスパ最高のコーヒー豆が販売されていることをTwitterで教えてもらい、早速買ってきました。 神戸物産の業務スーパーのオリジナル商品。「ラグジュアリッチ」コーヒーで3種類が...

アラビカ豆ブラジル&グアテマラ産。

こだわりの単品焙煎をしています。

  • 飲みやすさ 4点
  • コスパ 5点
  • セブンイレブン近さ 4点

前回のご紹介した”白”と同じ得点にしました。1g約1円とコスパが最高、白よりも若干、苦みとコクが少なく薄い感じがしますが、ミディアムロースト(浅煎り)で酸味の調和を楽しめます。コーヒーの味がしっかりありぶん美味しいです。さっぱりしているので飲みやすいです。

珈琲まめ工房株式会社
現在コーヒーは私たちの生活シーンに欠かせないアイテムにまで成長しています。コーヒーが生活の一部となった今、私たち珈琲まめ工房は、よりおいしいコーヒーを楽しんでいただきたいという想いのもと、厳しい品質検査と熟練の焙煎技術を駆使し、日々おいしいコーヒー造りに取り組んでいます。
食べ物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ