メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

イオン銀行のATMでイオンカードの磁気データを復活できるって知ってた?

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

イオンのレジで、イオンカードを出してポイントを溜めようとしたら、磁気データが壊れていたためかうまく読み取れず、レジの待ち行列の目が気になり、「ポイント加算、いいです。」と言っちゃいました。

レジであるあるですが、何と、イオンカードは磁気データをイオン銀行のATMで復活できるんですね!知ってました??レジのお姉さんに教えてもらい、ドキドキですがATMで磁気データ復活をやってみました。

作業手順はとても簡単。イオン銀行のATMにイオンカードを挿入し、「イオンカード」をタップ。

その後に表示されるメニューで「イオンカード磁気データ復元」をタップすれば10秒ほどで磁気が復元されます。めっちゃ簡単!!

詳しい操作手順は下のPDFファイルを確認してくださいね!!

https://www.aeonbank.co.jp/file.jsp?company/release/data/2018/pdf/n2018061801.pdf

こんなことができるなら、他行もサービス提供したらいいのに。と思ったら、三井住友銀行、りそなグループで導入済みとのこと。まったく知らなかったです!!これまでは磁気データが壊れてしまうと、カードの再発行が必要でしたもんね。

カードの種類によって復元できない場合もあるようですが、磁気データが破損してお困りの方は挑戦してみてくださいね。

http://faq.aeon.co.jp/faq/show/2442?site_domain=default

https://qa.smbc.co.jp/faq/show/1943?category_id=157

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次