イオン銀行のATMでイオンカードの磁気データを復活できるって知ってた?

スポンサーリンク

イオンのレジで、イオンカードを出してポイントを溜めようとしたら、磁気データが壊れていたためかうまく読み取れず、レジの待ち行列の目が気になり、「ポイント加算、いいです。」と言っちゃいました。

レジであるあるですが、何と、イオンカードは磁気データをイオン銀行のATMで復活できるんですね!知ってました??レジのお姉さんに教えてもらい、ドキドキですがATMで磁気データ復活をやってみました。

作業手順はとても簡単。イオン銀行のATMにイオンカードを挿入し、「イオンカード」をタップ。

その後に表示されるメニューで「イオンカード磁気データ復元」をタップすれば10秒ほどで磁気が復元されます。めっちゃ簡単!!

詳しい操作手順は下のPDFファイルを確認してくださいね!!

https://www.aeonbank.co.jp/file.jsp?company/release/data/2018/pdf/n2018061801.pdf

こんなことができるなら、他行もサービス提供したらいいのに。と思ったら、三井住友銀行、りそなグループで導入済みとのこと。まったく知らなかったです!!これまでは磁気データが壊れてしまうと、カードの再発行が必要でしたもんね。

カードの種類によって復元できない場合もあるようですが、磁気データが破損してお困りの方は挑戦してみてくださいね。

イオン銀行ATM「イオンカード磁気データ復元サービス」とはなんですか。 | よくあるご質問| 暮らしのマネーサイト
イオンマークのクレジットカード「磁気データ」が読み取りできず、WAON POINTが読み取れない場合や、お取引できない場合に、イオン銀行ATMにて「磁気ストライプ」を復元することができるサービスです。
よくあるご質問 : 三井住友銀行
よくあるご質問 : 三井住友銀行
企業
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ