Androidでもトロピコが遊べるようになったよ!

スポンサーリンク

箱庭型シミュレーションゲームで人気の「TROPICO(トロピコ)」Android版がいよいよ登場です!2019年9月5日に全世界でリリースされ、価格は1780円。買い切り価格でガチャや追加コンテンツなどの要素はありません!オフラインでも遊べます。

すでにiOS版が2019年4月にリリースされていましたが、無事、Android版も登場。大好きなゲームなので、早速購入しました。

Tropico

Tropico

Feral Interactive¥1,780posted withアプリーチ

スポンサーリンク

Galaxy Note 10+で遊んでみた

Android版Tropicoは、Tropico 3をベースに開発されたようです。私は、PlayStation 4でトロピコ4からのユーザーなので、新鮮な気持ちで遊べます。チュートリアルもしっかり準備されており、1780円買い取りでじっくり遊べるなら決して高くない価格設定だと思います。

Galaxy Note 10+は、6.8インチディスプレイのフル画面に表示され、文字も読みやすく、操作もしやすいです。

Snapdragon 855の性能をようやく発揮できたかな?サクサクです。描画もまったく問題なし。ただ一点だけスクロールの際に、エッジ部分に手が触れ画面が飛んでしまうことがよくあります。

電池の減りは速いですね。4~5時間程度で無くなりそうです。

さいごに

先にiOS版が発売されていたことに気がつかず、また、Android版が9月5日にリリースされたことも知りませんでした。先日、知って即購入。5時間ほど遊びましたが、やっぱりトロピコは時間泥棒なゲームでした。

スマホ版に作成・調整されているためいつでも中断可能です。空き時間に少しずつ遊んでいこうと思います。一度購入すればその後は課金不要なのはやっぱり安心感があります。もっとこの手のゲームアプリが増えるといいなぁ。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ