【レビュー】BelkinのUSB充電器 BOOST CHARGE(27W+12W)

スポンサーリンク

スマホやタブレット、最近はノートパソコンでもUSB充電器が多く採用されています。大容量化が進んでいるため、高速充電ができるワット数が大きい充電器の需要が高まっています。

今回は、USB-Cで27W出力に対応した、「ベルキン USB充電器 USB-C 27W / USB-A 12W BOOST CHARGE F7U061DQ-SLV-A」(3939円)をご紹介します。

結論を先に言うと、GalaxyNote 10+の急速充電に問題なく対応し、かなり快適です。お手軽なワイヤレス充電、素早く充電の有線と使い分けが良さそうです。

 

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、ベルキンさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。
スポンサーリンク

開封の儀

やってきました。ベルキンのUSB充電器。USB-CとUSB-Aの両対応。高速充電はUSB-C側になります。

側面。BOOST↑CHARGEの↑が強そうですね!

底面には各種ライセンスが記載されています。

側面には対応機種が書いてありますが、当然、ここに書かれていない機種でも幅広く利用可能です。

背面には英語ですが特徴が書かれています。PD対応の急速充電が最大の特徴です。

開封しました。本体と各保証書関連の紙が入っています。

本体。プラグ部は折りたたみ式です。

端子部。USB-CとUSB-Aの2つの端子です。

スペックとライセンス関係が書かれています。USB-Cが27W、USB-Aが12W。このコンパクトさで27Wの能力があります。

本体重量は129.5g。旅行などの時にバッグに忍ばしても苦にならない重さですね。

以上、開封の儀でした。

USB-Cで充電をすると、Galaxy Note 10+、Galaxy Note 9ともに急速充電モードで短時間で充電ができました。充電ステーションを家中に設けている我が家では、USB充電器はいくつあっても問題ありません。

ベルキンの商品は少し値が張りますが、品質が高く安心して利用できます。

ベルキン BOOST CHARGEのここがGood!

  • USB-C 27W、USB-A 12Wで高速充電できる
  • プラグを折りたためる
  • 充電中に異音がしない

USB充電器という製品の特性でGoodな点を敢えて書くのは難しいですね。しっかり充電できてコイルの異音もしません。基本機能をしっかり押さえている点がGoodなのでしょう。

ベルキン BOOST CHRGEのここがうーん

  • 若干価格が高め

特に不満点はないのでこの程度でしょうか。ベルキンの商品は低価格帯では無いのでどうしてもこの感想に鳴りますか、反対に高い品質を維持しているコストだとも言えるでしょう。

さいごに

いかがでしたか?USB-C to USB -Cの充電ケーブルもずいぶん普及してきました。USB-A to USB-Cよりも価格が高く、まだまだ普及率は高くありませんが、高速充電ができるのでタイムイズマネーと考えて早々に高速充電ができる機器、ケーブルに交換されることをお勧めします。

この商品はUSB-Aも使えるので、これ一つでいろんな機器を充電できますね。気になる方はチェックしてください。

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ