メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

【アプリ】楽しい!お絵描きしりとりゲーム「llustChainer」

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Galaxy Note 9を購入してペンを最大限利用することができた!と確信したアプリがこれ。「llustChainer」です。いわゆるお絵かきしりとりゲームなのですが、オンラインで最大4人で同時プレイができます

もちろん、iPhone、iPad、Androidスマホ、タブレットでも遊ぶことが可能で、iPadもGalaxy Noteと同様相性が抜群です。

最初と最後の文字が指定されており、4人が順番にイラストを手描きして繋いでいくだけのシンプルなルールで、人気が出ているオンラインゲームです。絵を書く時間はひとり30秒以内。「ん」で終わっても前の文字で続けれられます。

アプリ単体でオフラインで遊ぶこともできますが、オンライン対戦がやっぱり楽しいです。途中でひとりでも落ちるとゲームが終了するルールは変更がありひとりになるまで続ける事が可能となりました。

現段階はプレイヤー数が少ない事もありある程度、良識がある投稿が多く占めており、嫌がらせや不適切な投稿はほとんどありません。

現在は名前を自由に変えらますし、スパム対策はありません。今後は報告機能を搭載してスマホ固有を判断してブロック機能やペナルティをつけられる機能が必要になってくるような気がします。

アプリは無料で遊べますが広告が定期的に表示される仕組みです。たくさんのプレイヤーがたくさんゲームを遊んでくれると儲かる仕組みになっているわけです。今後ますます人気が出て盛り上がるといいなぁ。と思いつつスパム対策やルールの追加、ランキングなどアプリの機能追加や広がりを楽しみに待ちたいと思います。

まだ遊んだことが無い方は、ぜひ遊んでみてくださいね。楽しいですよ!

IllustChainer みんなでつなげる絵しりとり

IllustChainer みんなでつなげる絵しりとり

gun’s Turn無料posted withアプリーチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次