SkitchのAndroid代替アプリを見つけた!「ScreenMaster」

スポンサーリンク

ブロガーならみんな一度は使ったことがあるだろう伝説のアプリ「Skitch」。Android版も以前は公開されていましたが、現在は配信されていないようです。

まるで、Skitch!というAndroidアプリを発見したので今回はご紹介します。

アプリの名称は「ScreenMaster」。無料版と有料版があります。無料版があまりにも快適なので支援もこめて320円の有料版を購入しちゃいました。ꉂꉂ(´▽`)

Screen Master: スクリーンショット & 写真のマークアップ

Screen Master: スクリーンショット & 写真のマークアップ

Blossgraph¥320posted withアプリーチ

ScreenMasterはスクリーンショットをメインとした画像編集ツール。

画面キャプチャ(フロート)、ウェブ画面全体キャプチャ、画像の結合、画像の編集と主に4機能となります。

ウェブ画面全体キャプチャは、ウェブブラウザが内蔵されており、スタート位置、終了位置を指定できるのが便利です。

サンプルは以下。キレイに撮れてるでしょ?(1600ピクセルに縮小しています。)

画面キャプチャのあと、そのまま編集画面に遷移することができます。画像編集は、まさにSkitchのソレです。

一点だけ不満があり、矢印などのアイテムは確定後は画像化されるため再編集できません。(戻るボタンで戻すことはできます。)

画像を結合して縦や横に並べてひとつの画像にする機能があり、縦長のスマホ画面を横に並べるのに便利です。この結合機能は、画面キャプチャをしながら連続して結合できるのですが、これが超絶便利です!!

まだ荒削りな部分もありますが、化ける可能性がありますね!!「ScreenMaster」の今後の機能追加に期待しています!!

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ