【レビュー】Galaxy Note 9のアウトカメラに保護ガラスを貼ってみた

スポンサーリンク

スマートフォンのカメラはどんどん高性能になりますが、よく考えたらこれまでレンズの保護をしたことがないことに気づきました。

Galaxy Note 9のカメラ性能を気に入っているのでレンズに傷がつくと写真がギラついたり曇ったように映るので今回は初めてカメラレンズ保護フィルム、「Dalinch Galaxy Note 9対応 カメラフィルム ガラスフィルム (2枚入り)」(995円)を使ってみました。

スポンサーリンク

開封、カメラレンズに貼り付けてみた

開封の儀と言うほどのものではないので、早速開封からレンズへ貼り付けていきましょう。DALINCH製ガラスフィルムを今回は購入。

背面はこんな感じ。やはり中国製。

ガラスフィルムは2枚入りです。貼り方の説明書とサポート用紙、アルコールシート、クロスとホコリ取りが付属していました。

お掃除キットはいつもの組み合わせ。

アルコールシートやホコリ除去シールできれいにレンズ部を掃除しました。まだ傷は付いてなかったようで良かったです。

ガラスシートは大きさが小さいので貼りやすいように形状が工夫されています。

少しだけ空気が入りましたが数日で消えたのと、レンズ部はきっちり保護してくれています。

撮影に変化はないか?

カメラのレンズにガラスシートを貼ると一番気になるのは、撮影結果にどのような影響があるか、です。貼る前と貼った後を比べてみました。

貼る前

LEDライトの鋭い光もきれいに撮影できてます。

少し暗い場所で一升瓶を撮影。こちらもきれいに撮影できました。

貼った後

少しだけ光が拡散してるように見えますが、大きな違いは無さそうです。

少し暗い場所の撮影も問題なしですね。

Dalinch Galaxy Note 9対応 カメラフィルム ガラスフィルムのここがGood!

  • スマホのカメラレンズが保護される
  • 撮影結果に大きな変化なし

この2つに限りますね。カメラ性能に影響なくレンズを保護してくれる。これだけでいい商品だと思います。

Dalinch Galaxy Note 9対応 カメラフィルム ガラスフィルムのここがうーん

  • 小さいので貼り付けが少し難しい
  • 1枚でいいので500円にして欲しい

この商品が悪い訳ではありませんが貼り付けは少し難しかったです。また、2枚も必要ないのでもう少し価格が安い方が良かったかも。

さいごに

初めてスマホのカメラレンズに保護ガラスシートを貼ってみました。これで一安心です。みなさん、貼っていますか?

全面の画面の保護シートとセット販売されているものも以前はあったように思いますが、最近は減りましたね。需要が少ないのかな?

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ