【レビュー】わずか20cm×5本 Lightningケーブル、モバイルバッテリーと持ち運ぶのにちょうどいい長さ

スポンサーリンク

モバイルバッテリーとセットで持ち歩くためのLightningケーブルを購入しました。「PURIDEA Lightning充電ケーブル(20cm)【5本セット】」(880円)です。

Amazonでは現在、20cmは売り切れ、下のリンクは30mのケーブルとなります。価格は890円なのでかなりお得ですね~

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージはシンプルです。Amazon用のパッケージですね。価格を抑えられるなら、こんな簡易パッケージでもまったく問題ないです。

背面はこんな感じ。何も書いていません。

説明書も汎用的な内容となっています。Lightningだけでなく、microUSB、TYPE-Cケーブルとも兼用しているのは合理的!

MFi認証の表記はありませんので、未認証品だと思われます。購入時は自己判断で。

Lightningケーブル5本セット。

20cmのケーブルなので、コンパクト。

根本の部分はスプリングで折り曲げやねじれに耐性をつけています。

Lightning端子側。特に見た目に変わったところはありません。

斜めから。

実際に使ってみましたが、現時点のiOSでは、充電は問題なくできました。(データ通信は未確認)

PURIDEA ライトニングケーブルのここがGood!

  • 5本で880円と安価
  • モバイルバッテリーとの組み合わせがケーブルがジャマにならなくて便利

何といってもコストパフォーマンスが高いのが最大の特徴です。さらに、モバイルバッテリーとiPhoneを重ねて充電する時にちょうどいいテーブルの長さです。

PURIDEA ライトニングケーブルのここがうーん

  • MFi非認証

ケーブルの耐久性は使用期間が短いため、評価とさせていただきます。MFi非認証なので、利用する際は自己判断で。iOSがバージョンアップの際に突然利用できなくなることがあると思いますが、使えなくなった場合は諦めようと思っています。

さいごに

今回は5本で880円という激安のライトニングケーブルをご紹介しました。長さが20cmというのがちょうどいい長さだと思います。5本セットなので紛失してもショックは少ないし。

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

雑貨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ