【無料】30分間無料インターネットができる「モビネクト」

この記事がおもしろかったらシェアしてね

先日、ローソンで公衆無線LANサービスが始まる、という記事を書きました。

【無料】ローソンで公衆無線LANサービスが開始!無料で使える他のWiFiサービスを2つご紹介 | ひとぅブログ

コンビニを中心に無料の公衆無線LANサービスが広がっているな〜と思いつつも、喫茶店など店舗で使える無料サービスは、FREESPOTくらいと思っていましたが、サンマルクカフェで「0yen-Internet」というSSIDを見かけたので早速検索してみました。

ふむふむ、モビネクトの0yen-Internetというサービスのようです。他にも「mobinect」というSSIDもあり、こちらは有料の公衆無線LANサービスのSSID。少しややこしいので詳しく調べてみました。

モビネクトは、店舗などに光回線に引く工事費用を負担し、公衆無線LANのキットを無料で貸し出しをしているようです。1年間は通信費用も無料のようで、お店側から見れば初期費用を安く抑えられ集客効果も期待できます。

モビネクト側からは有料公衆無線LANサービスの利用料収入が見込め、さらに利用者
は30分間無料でインターネットできる。。。というウィンウィンウィンの仕組みです。

スポンサーリンク

30分間無料でインターネットを利用できます

話しがややこしくなりましたが、利用者として一番嬉しいのが、この機能。

「0yen-Internet」のSSIDにPCやMacなど無線LAN機器を接続すれば、会員登録など必要なく、30分間インターネットができます。

アクセスポイントはエコネクトWi-Fiスポット検索画面から探せます。(検索するアクセスポイントをモビネクトのみ選択、絞り込みしましょう。)

Wi-Fiスポット検索|料金最安値プロバイダ【エコネクト】

30分という時間が絶妙で、喫茶店などでコーヒーブレイクしながら調べ物ができるのがとても便利です。今後、モビネクトのようなサービスやアクセスポイントがどんどん増えるといいですね〜(^o^)。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin