iPhoneのMMS(メール)通知が何度も来る件

この記事がおもしろかったらシェアしてね

iPhoneのMMS(メール)通知は、iPhoneがロックしていても上の画面のようにポップアップで通知してくれます。これは便利!と思っていたのですが、仕事中なんかは、この画面でだいたいのメールの意味が分かるので、ロックを解除してメールを確認せずにそのままにしておくと、しばらくすると、メール通知がありました。

あれ?さっきと同じです。

特に気にしていなかったのですが、どうやらMMS(メール)を見ないで放置していると、数回通知のメッセージが表示されるようです。前はそんな事はなかったのに。と思って調べてみるとすぐに見つかりました。

「設定」→「SMS/MMS」を開くと、上の画面のようにナルのですが、ここで「通知を繰り返す」という項目が。ここが「オン」になっていると、先ほどのような動作になるようです。「メッセージを無視した場合、さらに2階通知が表示されます。」とあります。

うーん、こんな設定って以前からありましたっけ?

ここを「オフ」にすることで無事、しつこい通知から解放されました(^_^;)。iPhoneのメール通知が何度も表示されて鬱陶しいな、思っている方、ご参考まで。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. xideon より:

    こんにちは。
    SMS/MMSの通知が何度も来る件は、僕が昨年の9月に3GSを購入した時からある機能です。
    最初の頃はメールが沢山来たなぁ?って思ったら数通しか来てなくて、おかしいと思ってしらべたら、更に2回通知がある件の設定がありましたから。なので、iPhone OS3.xの頃にはありましたよ?。

    • ひとぅ より:

      コメントありがとうございます♪
      そんなに前からあるのですね。まったく気づきませんでした(^_^;)。

Highslide for Wordpress Plugin