iPhoneで圏外になる度に「ネットワーク接続が解除されました」が表示される場合の解除方法

この記事がおもしろかったらシェアしてね

20100629_030100.png
iPhone4を左手で持つと電波が弱くなり圏外になる不具合が発生!と話題になっていたので私もやってみたら……。圏外になったと同時に上のようなウィンドウが表示されました。「ネットワーク接続が解除されました」。ふむ。

取りあえず「了解」と押してみたのですが、地下鉄に乗るともう最悪(^_^;)。駅を出発してはこの警告メッセージ(ウィンドウ)が表示されてうるさくて仕方ない……。iPhone3GSの時はこんな事は無かったので、これってiPhone4の新機能?とか思ったのですが、単なる設定ミスだったようです。@akanegumo さんに教えていただきました。感謝。

20100629_030300.png
設定 > キャリア で「SoftBank」にチェックを入れていたら圏外になる度にこのメッセージが表示されます。

20100629_030200.png
「自動」をチェックすると表示されなくなります。

恐らく通常は「自動」が設定されている状態のはずなのですが、私はオンラインショップで購入したので自分でアクティベーションをしたため、設定課程でSoftBankにチェックを入れてしまったのだと思います。

このような状態となっている人は少ないかと思いますが、ご参考まで(^_^)v。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


コメント

  1. ババちゃん より:

     この設定課程でSoftBankにチェックを入れるってのは電池の持ちを良くする裏技とかでよく紹介されてるので結構多いかもしれない ちなみに私もいじってチェック入れてました

  2. ひとぅ より:

    そんな技が紹介されてるのですか。知りませんでした。
    私の場合ははじめのエラーだったのでこのような現象になったのかもしれません。
    情報、ありがとうございました。

  3. あや より:

    ありがとうございます、超困っていました・・・ 他所で紹介されている方法が全然効果がなかったので、正しい方法がわかって嬉しいです!

  4. ひとぅ より:

    あやさん、コメントありがとうございます。
    お役に立てたようで良かったです♪。
    これからもよろしくお願いします?。

Highslide for Wordpress Plugin