メニュー
ひとぅ
新しいもの好きな「ひとぅ」が2007年10月からガジェット製品や雑貨、面白いウェブサービスなどの情報を発信しています。お得な情報や役立つTIPSも人気です。
アーカイブ
カテゴリー

iPhoneで圏外になる度に「ネットワーク接続が解除されました」が表示される場合の解除方法

  • URLをコピーしました!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20100629_030100.png
iPhone4を左手で持つと電波が弱くなり圏外になる不具合が発生!と話題になっていたので私もやってみたら……。圏外になったと同時に上のようなウィンドウが表示されました。「ネットワーク接続が解除されました」。ふむ。

取りあえず「了解」と押してみたのですが、地下鉄に乗るともう最悪(^_^;)。駅を出発してはこの警告メッセージ(ウィンドウ)が表示されてうるさくて仕方ない……。iPhone3GSの時はこんな事は無かったので、これってiPhone4の新機能?とか思ったのですが、単なる設定ミスだったようです。@akanegumo さんに教えていただきました。感謝。

20100629_030300.png
設定 > キャリア で「SoftBank」にチェックを入れていたら圏外になる度にこのメッセージが表示されます。

20100629_030200.png
「自動」をチェックすると表示されなくなります。

恐らく通常は「自動」が設定されている状態のはずなのですが、私はオンラインショップで購入したので自分でアクティベーションをしたため、設定課程でSoftBankにチェックを入れてしまったのだと思います。

このような状態となっている人は少ないかと思いますが、ご参考まで(^_^)v。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次