iPhoneのカメラロールの写真を一括で削除する方法(Mac)

スポンサーリンク
iPhoneのカメラロールは写真やビデオを撮影するとどんどん貯まっていきます。iPhotoでインポートした際に、元ファイルを削除しなかった場合、一括で消すタイミングが無いので、iPhoneでひとつずつ削除しなければいけない?と思っていたら、簡単に削除できる方法がありましたのでご紹介します。ただしこの方法はMacに限りますのでWindowsユーザーの方、ごめんなさい。

20100205_230000.png

  1. MacにiPhoneをUSB接続する
  2. 「アプリケーション」で「イメージキャプチャー」を起動
  3. iPhoneのカメラロール内の写真が表示されるので、削除したい写真を選択
  4. 画面下の「削除ボタン(駐車禁止の標識のようなアイコン)」をクリックで削除

これだけです。簡単です(^_^;)。削除したいファイルは、Command+Aで、一気にすべてのファイルも選択できます。

それにしても、なぜiPhoneの標準機能で一括で削除する機能が無いのか不思議でなりませんね。

モバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ