Mac用IME「かわせみ」をアンインストールする方法

スポンサーリンク
20091205_170644.png
シンプルなユーザインターフェースと軽快な動作を特徴の、Mac OS X用の日本語入力プログラムかわせみですが、30日間の試用期間が終わったので、アンインストールしました。

結局、ATOKに戻ったのですが、1995円という価格は魅力ですし、漢字変換が劣っているということは決してありません。十分実用的ですし、ことえりよりも勝っているのは間違いありません。Google日本語入力も加わり、ますますIMEの競争は激化しそうですね。

で、アンインストールをしようとしたのですが、方法が分からない?。アプリケーションを探したのですが、「かわせみ」のアイコンはない……。実は、かわせみのパッケージにインストールアプリとアンインストールアプリが入っているのです。これはすっかり忘れていました。(インストールをしたのは、30日前やもんな?)

かわせみのパッケージファイルはすでに削除をしていたので、公式サイトから体験版をダウンロードしてアンインストールをしました。いや?、Mac初心者なので戸惑ってしまいました(^_^;)。

スポンサーリンク

関連リンク

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
この記事を書いた人
ひとぅ

新しいものが好きな「ひとぅ」が2007年10月からApple製品や家電製品、ガジェット、ウェブサービスなどの情報を発信中。詳しくは自己紹介ページをご覧ください。
Twitter、Facebookページでブログ更新をお知らせしています。フォローをよろしくお願いします!

ひとぅをフォローする
ひとぅブログ