【TIPS】YouTubeの動画を無料で安全にMP4に保存&MP3に変換するソフト「Real Player」

スポンサーリンク

2018-10-11_04h35_57.png

YouTubeの動画をローカルディスクにMP4形式でダウンロード&MP3形式に変換するソフトや、ウェブサービスはたくさんありますが、ウィルス感染のリスクが高く危険を伴います。

安全にそして無料にダウンロードができる「RealPlayer」をご紹介します。

新しい RealPlayer(RealTimes)公式サイト
進化を続けるメディアプレーヤーが、さらに新しくなりました。動画をダウンロード・編集・再生、写真と動画をクラウドに保管・共有、スマホやタブレットと連携できます。ショートムービーを自動作成・編集できるようにもなりました。
  • RealPlayerの説明には以下が記載されています。理解した上で自己責任でご利用の判断をお願いします。
  • 「私的使用の目的であっても、著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害する行為」は刑罰の対象となります。(文化庁ホームページ「違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A」より)
  • RealPlayerは、法律に違反しない範囲でご利用ください。RealPlayerのご利用により生じたトラブルや損失および損害につきましては、リアルネットワークス株式会社ではそれらに関する一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
スポンサーリンク

懐かしくて新しい!RealPlayer!!

2000年前後からインターネットを楽しんでいる方には、RealPlayerは懐かしいのでは無いでしょうか。当時、私もストリーミング再生ソフトとしてお世話になりました。

記憶が定かではありませんが、気づけばRealPlayerは使わなくなっていました。Macで言うところのQuickTimeのような位置づけのソフトでしたねぇ~。

しかし!! RealPlayerは現代でも健在です! そして、YouTube動画を安全にダウンロードできる機能や、MP3に変換する機能なんかまで搭載しているじゃないですか!!

2018-10-11_04h31_30.png

ダウンロードは超簡単です。ダウンロードしたい動画をYouTubeで再生すると、画面上に動画ボタンが表示されるので、「このビデオをダウンロード」をクリックするだけ。MP4形式でダウンロードされます。

画質は720p画質までとなり、さらに高品質な画質でダウンロードしたい場合は、有料版(3,980円)が必要となります。

2018-10-11_04h33_17.png

ダウンロードしたMP4はMP3へも簡単に変換できます。

2018-10-11_04h33_48.png

さらに、MP4の簡単な編集が可能で不要な部分をカット(トリミング)できます。

2018-10-11_04h34_27.png

MP3も編集できちゃう優れものです!

さいごに

久しぶりにRealPlayerという名前を聞いて懐かしくなってしまいました。(笑)こんなに便利に生まれ変わっていてさらに驚きました。(笑)

YouTubeの動画をダウンロードするメリットは、オフラインで再生したりバックアップを取るなどのメリットがあります。ただし、法律を厳守するようにしなければなりません。

ソフト・アプリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ひとぅをフォローする
関係するかもしれない記事
ひとぅブログ