【レビュー】EC TechnologyのかわいいどんぐりのBluetoothスピーカーは吊して使う珍しいコンパクトなモノラルスピーカー

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Bluetoothのスピーカーはいろんな種類が発売されています。デザイン重視のもの、音質重視のもの、価格重視のもの。その中でもデザインと見た目重視のかわいいスピーカー、「ポータブル Bluetoothスピーカー EC Technology どんぐりデザイン」(2,099円)を今回はご紹介します。

見た目はかわいいけれど、ものすごく高性能!というワケではなく、見た目通りのかわいいスピーカーです。ひとつあればいろんなシーンで利用できそうなアイテムです。

この記事は、ひとぅブログレビューポリシーに基づき、EC Technologyさんからレビュー商品を無償提供いただきました。記事掲載における金銭の授受、記事内容への関与は一切ありません。

スポンサーリンク

開封の儀

パッケージはシンプル。Bluetooth Speakerとだけ書かれています。ドングリの部分にはまったく触れられていません。(笑)

側面にサポート先と各種ライセンスが記載。

開封するとマニュアル、サポート用紙が出てきました。

その下にどんぐりのスピーカーと充電用USBケーブルが現れました。

内容物はどんぐりスピーカー、充電用microUSBケーブル、マニュアル、サポート用紙となっています。

マニュアルは完全に日本語対応しています。

どんぐりのイヤホン。ほのぼのとした雰囲気でかわいいですね。中央部に電源ボタン、その上部、傘下部にインジケーターLEDがあります。

底面全体がスピーカーの穴が開いています。モノラルスピーカーですね。

背面に充電用の端子と各種ライセンスが記載されています。

iPhone SEと比較するとそのコンパクトさがよく分かるでしょう。

iPhoneとペアリングするとLEDが点灯しました。

不安定ですが立てて利用することもできます。

このように吊して利用するのが良さそうです。以上、開封の儀でした。

ポータブル Bluetoothスピーカー どんぐりデザインを使ってみた

  • 3Wオーディオドライバとパッシブ型サブウーファー搭載
  • 50%の音量で5-8時間の連続使用可能に

気になる音質ですが中程度なら問題ありませんが大きくし過ぎると音が割れます。3Wなので仕方ないですが屋内で気軽に聞く程度と思った方が良さそうです。

また、スピーカーを置いて利用すると穴をふさぐ形になるため吊したときと音が違ってきます。置いた状態だと音にこもりが出ます。吊すか寝転がせて利用する方がいい音が出ます。

ポータブル Bluetoothスピーカー どんぐりデザインのここがGood!

  • デザインがかわいい
  • ストラップ付きで吊して利用できる

デザイン重視のスピーカーであることを前提で見ると上記2点がGoodな点と言えるでしょう。

ポータブル Bluetoothスピーカー どんぐりデザインのここがうーん

  • モノラルスピーカーで音質は高くない

3Wのスピーカーに多くを求めてはいけませんが高い音質は期待しないほうが良さそうです。

さいごに

見た目のインパクトの大きさは抜群です。吊して利用することを想定したスピーカーというものもあまりないので、そのような利用シーンや女性へプレゼントすると喜ばれるかもしれません。気になる方はチェックしてください。

[レビュー商品提供記事]

スポンサーリンク
【レビュー】EC TechnologyのかわいいどんぐりのBluetoothスピーカーは吊して使う珍しいコンパクトなモノラルスピーカー
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin