【便利サイト】ニュースを連続で見られる「NetTV-News on the Web」が便利!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

Untitled

最近、テレビ番組をあまり見ないようになりました。空いた時間に見たい番組がなかったり、目的のコーナーまで詰まらないコーナーを見たり、民放ならCMもあります。YouTubeやHulu、Netflixなどになれた私たちは、「待つこと」が苦手になったように思います。

それでもニュース番組はテレビで見ることが多かったです。理由は文字で見るよりも映像で見る方が状況を認識、理解しやすいから。ニュースサイトなどで記事を文字として読むよりも映像の方が何倍も理解度が高いと思います。

YouTubeやNetflixでもニュースだけを流してくれたらいいのに。と思っていたのですが、すでに便利なサイトが存在していました!!

NetTV-News on the Web」はYouTubeで配信しているテレビ局のニュースを順番に連続再生してくれます。

動画で配信されているニュース映像を、連続して視聴できます。

YouTubeの標準機能でチャンネルの動画を連続する再生が可能ですが、なにぶん手順がいくつかあって面倒です。一方、NetTV-News on the Webはサイトにアクセスするだけで、ANNや共同通信、産経新聞、朝日新聞などニュースを配信しているYouTube番組がすぐに再生開始されます。

さらに、次の動画へうつるときにYouTubeである、”待ち時間”がありません。また、一度見た動画は次回からスキップされたり、新しい順、古い順に再生が可能。再生速度もラジオボタンで簡単に設定できます。

NetTV-News on the WebはYouTubeで公開されているニュース動画を効率よく簡単に閲覧できるサービスです。PCで作業をしながらの流し聴きにももってこいです。これはいいサービスを見つけちゃいました!!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク
【便利サイト】ニュースを連続で見られる「NetTV-News on the Web」が便利!
この記事をお届けした
ひとぅブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事がおもしろかったらシェアしてね

ひとぅに興味を持った方はフォローしてね

関連記事

この記事に関連するオススメ


Highslide for Wordpress Plugin